プノンペン&メコン川クルーズ旅行記 の続きです。
アクア・メコン号のコースは、7泊8日、4泊5日、3泊4日の3つあります。宿泊数や時期によって、ルートは変わりますが、例えば、シェムリアップ発ープノンペンーサイゴン着の7泊コースや、シェムリアップ発ープノンペン着、サイゴン発ープノンペン着の4泊コース、プノンペン発ーシェムリアップ着の3泊コースなどがあります。私は、発着が同じであるプノンペン発ープノンペン着の3泊4日コースに乗船しました。
一日目
船に乗るまで / ウエルカムパーティー
ミシュランスターシェフによるディナー 1日目夜
5つ星ホテル並みに快適な船内のファシリティ
全室リバービューのスイート仕様 滞在したお部屋

今日から2日目のレポートです。アクア・メコンでは午前、午後のエクスカーションがあります。午前は8時半スタートですから、朝食は7時半~8時半までにいただくことになります。エクスカーションは無料ですが、自由参加ですので、もちろん行きたくない場合は、船の中でゆっくり過ごすこともできます。船内があまりにも快適でしたので、「当然!!私はずっと船で過ごす♥」と宣言し、モーニングコールもお断りをしておきました。(通常は7時になります。早いよ・・・)   が、、、朝食の時間が8時半まで、ということを知らず(←というか、説明していただいていたのですが、私が忘れていた)、8時25分頃、お部屋の電話が鳴りまして^^; 「ご飯なくなっちゃうよ!」ということで、急いでいきました。スッピンにメガネというありさま('A`)

IMGP6189
慌ててレストランに着いた頃には、他の皆さんはすでにエクスカーションへ行かれていたので、レストランは貸切となりました。



IMGP6794
朝食は、半ビュッフェ+メインオーダー制でした。



IMGP6257
フルーツ、フレッシュジュース、シリアル、ヨーグルト。



IMGP6259
パンはバゲット・カンパーニュなどのハード系、トースト、クロワッサン・デニッシュなど。グルテンフリーのパンもありました。 あとはチーズ、ハム、サラミなど。



IMGP6258
卵料理はこちらで作っていただきます。



IMGP6796
この日は、ホワイトオムレツをオーダーしました。



IMGP6795
スイーツ系パンはいただかなかったのですが、見たからしてパリッとしていて美味しそうでした。ハード系パンはもちろん美味しかったです。船でレベルの高いパンをいただけるなんて思っていませんでした。



IMGP6264
私はホテルなどで朝食をいただく際、アールグレイ+ソイミルクにしていただいているのですが、初日にお願いしたら二日目、三日目もこちらから言わずとも、覚えていてくださって、そういうのはやっぱり嬉しいですね。朝からの泡は、非日常感を味わえるので大好きです~。



IMGP6275
フルーツは常時5種類くらいありました。ラウンジにも常においていますし、リクエストしたらもちろんいつでもいただけます。



IMGP6276
チーズたっぷりのホワイトオムレツ。サイドディッシュは、トマトでもソーセージでもベーコンでもサーモンでもいろいろあるようでした。



IMGP6266
う~ん、、画像を見ていると戻りたくなってしまう。。至れり尽くせり、極上の時間でした。



IMGP6310
レストランからもメコン川を望めます。

こんな優雅な空間なのに、スッピンでメガネに髪ボサボサだった自分の姿に反省。(にも関わらず、優しくしてくださったスタッフの方々は神です) 翌日からはしっかり早起きしたのでした。

続く

**********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

***********************