ブログのカテゴリーに「かき氷」を追加したいほど、かき氷が大好きです。いつも言っているように、ソフトクリームももちろん好きですが、かき氷の方がお店によってお味も食感も見た目も全く異なるということ、期間限定ということもあってより惹かれてしまいます。

IMG_9570
表参道でのお打合せの際に時々伺うインターセクトバイレクサスのカフェへ。昨年、「カスタマイズかき氷があったのよ~」なんてお話を伺っていて今年は食べてみたい♥と思っていたのです。11時オープンに合わせていきました。



IMG_9568
ひゃ~♡氷だけ!三種のシロップは、そばハチミツでつくった練乳、生の果実をまるごと使ったパッションフルーツ、極上八女抹茶を贅沢に使用した濃厚な抹茶シロップとのこと。 



FullSizeRender
インスタにアップしたら、「白いご飯かと思いました」「ご飯ではないことにびっくり」というコメントをいただいて。 ←ホントホント!^^ですね。   



IMG_9571
氷の中にはアイスクリームも隠れています。見た目的には上にトッピングされていたほうが可愛いのだけれど、溶けないという意味では、中にあった方が最後まで楽しめていいな~と思いました。



IMG_9573
パッションフルーツはさっぱり。



IMG_9572
抹茶シロップと練乳シロップであまあま、パッションフルーツで酸味、、交互に楽しめて最高だ。


今日は、私がひよこの時からお世話になっているマダムHさんとご一緒させていただいたのですが、(→マダムとデート♡)帰国してもいつもバタバタしていてなかなかお会いできなくて。やっとやっとお会いできてとても嬉しかった!あまりに嬉しくて私はずっとマシンガントークでお話していました♥
私の母親と同じくらいの年齢の方なのですが、今も変わらず第一線でご活躍されていて、私が言うのもおこがましいのですが、いつもお勉強熱心で、アンテナが広くて、学ぶ姿勢を忘れていない、柔らかくてしなやかな方。おおき~んだ、とにかく。

物事はなんでもそうですが、始めることは簡単でも継続することってなかなか大変。 でも、好きなことを情熱を持って続けていれば、必ず道は開けるし、誰かが見ていてくれる、ということを信じてここまでやってきて、 それが本当なのだ、ということを実感できることが何よりハッピーです。 このブログだってそうだな~。書くことが好きで、旅行が好きで。ブログを書くことがただただ楽しくて。次第に読んでくださっている方が増えていって、応援してくださる方もいらっしゃって。自分だけの力では続けられなかった、です。スーパー飽き性の私がこんなに続いていることに自分自身がびっくりだわ。 

いつも一人で物事を決めて、一人で行動して。仕事も目標をクリアすることも全部自分の力でしてきた感があるけれど、でもそれって、見えないところでみんなが支えてくれているからなんですよね。いつも一匹狼だからって、自分だけの力でここまでこれたわけではないのです。私の見えないところで、温かく見守ってくださっているたくさんの人がいるんです。        なんてわかるくらい、大人になりました。

今まで私を信じて応援してくれ、支えてくれた方たちに、 結果と成果でしっかり恩返しをしていきたいと思う今日この頃です(^-^)
 


**********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

***********************