IMGP6926
桃園空港チャイナエアラインラウンジにて。(詳細は過去ブログへ)今日は第二ターミナルの方(主に日本路線があるところ)です。普段はタンツー麺もしくはスープのみが多いですが、今日はベトナムのフォーにしてみました。
こちらの方が美味しい。麺がつるんつるん、ヘルシーです。



IMGP6930
混んでいるのだろうな~と思っていたらラウンジの一階は空いていました。

そういえば、今日は平日なのに、アクセスが日中から異常に高かったです。お盆休みの方が多いのでしょうか。普段の傾向は、平日18時以降から徐々に増え、夜が一気にアクセス数が伸びます。金曜日夜は少なくて、土曜日も若干少なめ、日曜日が一週間で一番多い日です。

ライブドアにお引越ししてから、アクセス数がリアルタイムにわかるのですが、(下記の画像みたいな感じ)、マイページにログインするたびに、一番トップ画面に出てくるので、嫌でも目に入ってしまうんですよ。

b33a6b5b
この辺り、アメブロとは全く違いますね。でも、突然一気にどっとアクセス数が上がるときがあって、何が起こったのだろう?どのリンクからご訪問くださったのだろう?という理由などもすぐに解明できるので、それは有り難いです。自分のブログについて書いてくださった方の存在を知ることもできます^^これは移転して良かったことの一つですね。 お一人ずつにお礼をできておりませんが、ブログしっかり拝見させていただいております!ご丁寧にリンクまで貼ってご紹介してくださり、いつも嬉しく思っております。

アメブロとライブドアの比較は、こちらに一覧をまとめていますが、移転組としてはライブドアを絶賛したいところですが、アメブロはアメブロでやっぱりいいなと思うこともいまだにたくさんあるので、なんとも言えない。。。
またゆっくり書きます。

さて、今週は日本です。この時期に日本にいることは2009年ぶり←ブログで知った  ですので、楽しみです。
今日の夜ご飯は何かな~(*´ェ`*)


**********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

***********************