最近は、自分の近況や気持ちをサロンで綴っているので、ブログにはあまり書くこともなくなってしまったけれど、先々週のカンボジアでも新しい発見がいろいろあって、先週の台北でもすご~い色々なことが起こりました。なんだかたった二週間で1年分生きた気がする。刺激を受けることは嬉しいけれど、もう少しのんびりもしていたいのが本音。一気にフラッシュを浴びてしまった感じで、、、昔は思いつく→即行動だったけれど、最近は飛び込むにも準備体操が必要で、少しだけ経験と知識を積んだ分、迷いが出てきたりするんですね。

私には母親がいますが(そりゃそうだ)、そういう時は、母に電話します。母と話したからといって、特に相談することもないんですけど。仕事の話をしたところで、チンプンカンプンでしょうし(それでも母はパソコンに精通しているので、その年代にしては理解できている方だと思う)、この先の進路を相談したところで「今まで通り楽しく自由に生きなさい」だけで終わる。だからいつも世間話で終わって、たいした内容の話はしない。
でも終わった後、すご~い気分爽快になるんです。まるで、マッサージにでも行ったかのように身体軽いのです^^
こういった感情は、恋人からは絶対に得られない。たとえ、具体的な悩みの解消法を聞いても、的確なアドバイスをしてくれても、こんなふうに心が軽くなることってないんですよね。。  母親の存在がいかに偉大なのかを実感しました。
私がやりたい道に進んでいく姿をみることが生きがいだそうで、長生きしなくちゃと思っているそうです。(←親ばか)こちらこそ、長生きしてもらわないと困りますわ!なんていう会話でした。 

女性としての幸せって何でしょうね。。

CIMG6045
まあ、私の最近の幸せは、かき氷を食べることなのですが♥



IMG_9385
中華圏の人は「体を冷やすことは悪いこと。お水は常温で」とよく言うのに、「かき氷食べに行こう」と平気で言う。思いっきり矛盾していないか?



CIMG6043
かき氷日和、台湾♥



**********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

***********************