6月の欧州滞在記の続きです。

今回、バーデンバーデン、デュッセルドルフ、ハイデルベルクを訪れる際に、起点となったのはフランクフルト空港です。各都市の旅を終え、翌日の早朝便を利用するため、空港内のホテルに一泊滞在しました。このように乗り継ぎの関係で、空港内のホテルに滞在することはわりとあります。普段は寝るだけの短時間滞在でブログにはアップしないのですが、今回朝食をいただいたので、ブログにも記録を残したいと思います。

IMGP2139
フランクフルト空港に直結し、隣接するドイツ鉄道の長距離駅の真上にあるヒルトンホテル。空港内、とはいっても、スーツケースを持っていたら10分ちかくは歩きますが、モール内ですので雨が降っていても大丈夫ですし、夜・早朝でも安心して移動できます。と書いておいて、今はどこにいても安全とは言えませんので、空港内でも注意が必要ではありますが。。。



IMGP4093
ドイツ鉄道。イギリスと違ってわりと時間に正確なイメージがあったのですが、今回delayが多かったです。たまたまかもしれませんが。



IMGP2159
ロビーは吹き抜けになっていて開放感があります。ガラス張りでモダンな外観、共通施設部分はスタイリッシュで良かったです。客室については触れません。



IMGP2171
レセプションの目の前のバー。



IMGP2173
チェックインは夜でしたが、けっこう賑わっていました。



IMGP2172
朝食会場はこんな感じ。ドイツ最後の朝食をしっかりいただきました。



IMGP2162
あえてドイツらしい朝食をセレクト。



IMGP2166
最後のドイツパン盛り合わせ。種類はフランスのホテル以上にあります。



IMGP2165
ソーセージとハッシュドポテト。



IMGP2170
そして発見。イタリア生まれ、「ヌテラ」のマフィンがありました。ドイツでは普通なのか?もしくはヒルトンではよくあるのか?は謎。そもそもドイツにもヒルトンにも詳しくないのでよく分かりませんが(相変わらず適当@@)私は初めて出合いました:) ミラノエキスポを訪問した際も、「ヌテラのバーガー」があってそれも気になりましたが(あとで画像探します)今回も思わず手に取ってしまいました。

お味ですが、マフィン自体は美味しいのか?と言われたら特に、でした。そのお腹の余裕分、ドイツパンを食べたかった、という正直な感想。黒パンにたっぷりヌテラを盛って食べたいです。


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************