6月の欧州滞在記の続きです。

ハイデルベルクでは、デア オイロペシャーホフ(Der Europaische Hof Heidelberg)という1865年築の歴史的なホテルに滞在しました。ハイデルベルクでは唯一の5つ星ホテルで、Feine Privathotelsというグループのホテルのようです。

IMGP2047

ホテルは、ハイデルベルクの中心部に位置し、旧市街までもすぐでした。



IMGP2045
門の目の前にあった車。



IMGP2046
その他、いらっしゃるゲストのお車も可愛いものがいっぱいでした。



IMGP2044
門からして、こじんまりとしたホテルかな?と思ったのですが、客室は意外に多く100室ちょっと。



IMGP2138
エントランス正面のテラスです。



IMGP2042
お~、、ロビーのレッドカーペットにテンション上がる。



IMGP2025
ここは、チェックイン待ちの場所だったかな。



IMGP2030
鍵おもっ。これ、かなり大きかったです。手のひらくらいあったと思う。



IMGP2028
今回ハイデルベルクでは、ホテル目的の滞在ではなかったので、スタンダードルームを予約。Hotel.comからですから、アップグレードはなし。(→ホテルの予約はどうしているのか?) お部屋は清潔感はあるけれど、高級感はなかったです。



IMGP2032
色合いは上品でした。



IMGP2034
この日は、お部屋に入ってすぐお出かけて、戻ったのが夜11時くらい。ですのでお部屋にはほぼいませんでした。



IMGP2035
バスルームは狭かったです。シャワー室はなし。



IMGP2040
あわ風呂しました。



IMGP2039
なんとエトロでした~!しかも2セットずつある。これはちょっと贅沢な気分になりました。



IMGP2107
街探索をした後(昨日のブログ)に、ホテルのバーで飲みました。



IMGP2108
談話室みたいな感じ?このバーは歴史を感じるものでした。



IMGP2110
そうそう、このバーけっこう明るかったんです。明るいバーは苦手です。お酒を飲むと顔が赤くなるので恥ずかしいからです。 なんて女性らしいことを言ってみた。

→ ホテルでの朝食はこちらをどうぞ



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************