フランス観光開発機構のメールマガジンで嬉しいニュースを目にしました。

******************
フランスのホテル格付けの最高位として、2010年に創設された「パラス」のランク。2016年7月、このランクに新たに3軒のホテルが追加されました。
• ペニンシュラ(パリ)
• シュヴァル・ブラン・サン・バルト・イル・ド・フランス(サン・バルテルミー)
• オテル・デュ・キャップ・エデン・ロック(アンティーブ)
この結果、フランス国内で「パラス」格付けを得る施設は合計で19軒になりました。 
*パラスとは? 「パラス」の称号は、フランスの特色のひとつとなる 超高級ホテルの価値を明確にするため、2010年11月に創設されました。「パラス」は、5ツ星ホテ ルの中でもさらに、恵まれた立地、歴史的・美的あるいは文化遺産としての特異な価値、利用客のニーズに応じたサービスを誇る秀逸なホテルを、フランスホテ ル業界の至宝として差別化するための称号です。 (以上、フランス観光開発機構HPより)
******************

わ~♥キャップ・エデン・ロックがパラスに認定された!
キャップ・エデン・ロックといえば、南仏コートダジュールの町・アンティーブにあるセレブ御用達の隠れ家的ホテル。カンヌ映画祭では、ジョニーデップを始め、 ハリウッドスターの錚々たるメンバーが滞在されるホテルとしても有名ですが、 オンシーズンは、ほとんど予約で埋め尽くされる、というホテルです。

このホテルも憧れのホテルの一つでした。

滞在記
キャップ・エデン・ロックにチェックイン
キャップ・エデン・ロックのお部屋  
キャップ・エデン・ロックのスパ
キャップ・エデン・ロックでサプライズ!
キャップ・エデン・ロックでランチ
キャップ・エデン・ロックのショコラティエ
キャップ・エデン・ロックのプライベートデッキ

P6033087
可憐でエレガントなロビー。



P6033088
ホテルの宿泊棟からビーチ、レストランへ行くまでのアプローチがとっても素敵で。



P6033167
そしてこの素晴らしい風景! 岬に突き出したレストランを見たときは、映画のワンシーンかと思いました。



P6033176
今でも忘れられない景色の一つです。



P6033189
興奮していて何を飲んだかよくわからない。



P6033195
キャップ・エデン・ロックでランチ
ここのホテルは、レストラン利用だけでも可能というのが嬉しいところ。場所的にもコートダジュールをご旅行される方には不便ではないので、周辺を訪れたら是非立ち寄っていただきたいホテルです。宿泊者以外のゲスト利用者も多かったです。



P6033118
スパは、ラ・プレリーが入っています。
キャップ・エデン・ロックのスパ



P6033121
宿泊棟とビーチとの距離が離れているので、日中はプライベートデッキで過ごす方も。
キャップ・エデン・ロックのプライベートデッキ



P6033212
キャップ・エデン・ロックと言えば、日本でも有名になったショコラティエ。特にギフトショップとして構えているわけではないのですが、宿泊者限定でホテル内で購入することができます。
キャップ・エデン・ロックのショコラティエ



P6033218
また訪れたいホテルの一つです。

今年はバタバタとしていて、なかなかフランスを訪れることができずにいますが、近いうちに必ず。美味しいパンを食べに行きます。

フランス頑張れ!!


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.4 


***********************