6月の欧州滞在記
ロンドン滞在後、少しだけバースに行き、再びロンドンに戻って週末を過ごし、そこからドイツに向かいました。バースでの滞在記は一旦保留にして、ドイツの旅行記へと進みます。

IMGP4092
ロンドンからフランクフルトまでは、ルフトハンザを利用しました。欧州の短距離路線に特にこだわりはないので何でもよいのですが、「確か新しいラウンジがあったんだ」と思い出してルフトハンザにしました。
ヒースロー空港のターミナル2に、ルフトハンザ直営のラウンジがあり、それもドイツ国外に開設しているラウンジで最大の広さを誇るというのです。それはそれは一度は入ってみたい♥と思っていたのですが、「つい最近オープンした」とばかり思っていたらもう二年近くも経過していました。時が過ぎるのは早いのう。。



IMGP4073
受付でこんな紙をいただきました。ビジネスクラスラウンジの奥にあるセネターラウンジというもの。そこのアクセスパスのようです。位置づけがよくわからないのですが、なぜもらえたのだろう?



IMGP4053
まずは、手前にあったビジネスクラスラウンジからぶらぶらと。



IMGP4054
アルコールコーナー。スパークリングワインもあります。プロセッコだったかな。



IMGP4055
グミがある辺りがドイツっぽいですね。



IMGP4057
見た目が美味しそうなマフィン。でも見た目には騙されない!



IMGP4058
ティーバッグは、トワイニング。手前はハニーです。



IMGP4059
パンはやる気がない感じ。



IMGP4060
ハム、チーズ、ジャムなど。



IMGP4063
それほど混雑していなくて、ブリティッシュエアウェイズのラウンジより快適かも。



IMGP4086
ソファー席、テーブル席も多いですが、カウンターのお席も多かったです。



IMGP4088
手前すぐのブースは電源取りたい人用です。



IMGP4087
この画像の奥の中央が「セネターラウンジ」の入り口になっています。



IMGP4064
セネターラウンジの入口に設置された読み取り機に、先ほど入口でいただいたアクセスパスをかざして、中に入ってみました。



IMGP4085
雰囲気はビジネスクラスラウンジと特に変わりません。こちらの方が少し狭い感じ。
アクセスパスが必要なくらいだからこちらの方が良いラウンジなのでは?と思っていたのに拍子抜け。



IMGP4065
と思っていたら、こちらの方が、フードもお酒も充実していてレベルアップしていました。



IMGP4075
特にフードは朝食の時間帯にも関わらず、かなり種類も多い&質も高い。本拠地ではない他国にあるラウンジなのに。すご~い^^一気にテンションがあがりました!



IMGP4083
その理由は、こちらのラウンジのフードは、オーストリア航空、トルコ航空の機内食運営を担当している「DO&CO社」に委託しているようです。それはそれは・・・!フードのレベルが高いはずです。
→ オーストリア航空 ビジネスクラス 成田ーウィーン 機内食
→ オーストリア航空 ビジネスクラス ウィーンー成田 機内食
→ オーストリア航空 ビジネスクラス デザートビュッフェ
→ オーストリア航空 ビジネスクラス 10種類のコーヒーメニュー
→ トルコ航空 ビジネスクラス 香港ーイスタンブール 機内食
→ トルコ航空 ビジネスクラス イスタンブールー香港 機内食



IMGP4082
おつまみもお酒もレベルアップ。



IMGP4078
ハムもチーズ類もクオリティ高くなっていました。



IMGP4079
パンもやる気がある♥



IMGP4080
シリアルもやる気ある♥



IMGP4069
私もやる気ある♥



IMGP4070
チーズにぶどうにフムスに。最高の朝食です。



IMGP4072
ヨーグルトもフルーツも綺麗。このヨーグルト、とろんとろんでとっても美味しかったです。



IMGP4077
いやいや、美しいです!



IMGP4084
毎度ながら「Tokyo」の文字があると安心するのです。


それにしても、新しい空港ラウンジを訪れるのは楽しいです。
ルフトハンザ、長期路線の機内食も「DO&CO社」が担当しないのかな(●´ω`●)


→ 空港ラウンジ訪問記一覧はこちら


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************