先日、スイスの高級時計「オメガ(OMEGA)」の新作発表会&ディナーパーティーにお招きいただき、行ってまいりました。

スクリーンショット (24)
今回のパーティでは、オメガのシーマスター プラネットオーシャン「ディープ ブラック」がお披露目される、ということで、



IMGP5514 (2)
ご招待状からして、オーシャンのイメージにピッタリ。持つたびに波が揺れて、今にも波の音が聞こえてきそうな、素敵なご招待状です。



IMGP5373
この日の時計はもちろんオメガ。普段はゴツめのメンズの時計を付けることが多いのですが、(指がごついので、少しでも華奢に見せたい、という思い)今回はかわいこぶって、レディースです:)



IMG_8676
待ち合わせは銀座、でも会場は横浜。「ん?どういうこと?」と思ったら、オメガのパーティーは毎回パーティー会場がシークレットなのだとか。待ち合わせ場所からオメガの旅が始まるということです。
ですから、この移動している時間がまたドキドキで、一層期待が高まりました。



omega-planetocean-japan5
会場に到着すると、そこにはオメガがこのイベントのために設営されたという「プラネットオーシャン」の世界が広がっています。



IMG_8677
こちらがエントランス。青くライトアップされた幻想的な空間。。。



omega-planetocean-japan7
ご一緒させていただいたのは、ビデオジャーナリストのMIKI-chan!MIKI-chanとは、フランス観光開発機構のレセプションやパーティーでよくお会いしていたのですが、今回のように二人でじっくり一緒にいることは初めてでした。彼女はフランスに住んでいたので、フランスに詳しいのはもちろん、スイス、イタリア、ジュエリー、ウォッチ、ファッション、コスメなどなど。。。本当に幅広い知識で、私ずっとレクチャーを受けていました:)それにしても、まさかイタリア語も話せるとは知らなくて、4か国語とかすごすぎる。。尊敬します!



IMGP5379
会場内に足を踏み入れると、まるで海の中を潜っていくかのよう、、、このアプローチ、たまりません。



IMGP5382
少し明かりが見えてきたところで、お約束の撮影タイム。目の前には、あの方やあの方など、VIPゲストの姿もあり。今回はMIKI-chanと一緒でしたので、ツーショットで撮影していただきました!



IMGP5390
さらに奥に進みます。ディープブラックの中に潜入しようとしたところで、



IMG_8720
「シエル~!」と声をかけられて、振り向くと、美しい人魚の姿♥なんとミーシャでした! わ~!嬉しすぎる再会!
昨年の→ランバンでの秋冬コレクションお披露目会以来です。
ファッション業界でミーシャを知らない方はいない?というくらい、すでに有名な方なので、今更説明するまでもないと思いますが、ファッションスタイリストでありクリエイターであり、ファッションジャーナリストでもある、とどこから説明したらよいのやら^^;最近ではテレビ、ラジオにも出演されているそうで、2013年、第一回のBusiness of Fashionによる"世界のファッション業界を動かしている500人"に、そして今年は繊研新聞による調査アンケート「尊敬するファッション業界人」にて、アナウィンターやイッセイミヤケ、川久保玲、カールラガーフェルドに続いて、8位で入選されたりと、すごいご活躍です。



IMGP5420
偶然の再会もあり、さらにテンションも上がっていたところで、海の向こうに広がる横浜の夜景を眺めながら、



omega-planetocean-japan12
深海をイメージしたカクテルをいただいて、



omega-planetocean-japan17
この空間にディスプレイされていた今年のバーゼルワールドで発表された「シーマスター プラネットオーシャン」を眺めたり、



IMGP5415
しばし、ウォッチ鑑賞をしていました。



IMGP5431
そして、さらに奥に進むと、地上にいるのに、海の底深くに潜っていくような、、、



IMGP5427
素晴らしい演出。いやいや、本当に凝っています。



IMGP5421
今回、初お披露目されたシーマスター プラネットオーシャン コレクションのディープブラック発見!
オメガのHPによれば、「「ディープ ブラック」という名前は、決して誇張ではありません。60気圧(600m)もの水圧に耐え、水中探検に必要なすべての性能を備えた、真のダイバーズウォッチです。」とのこと。



IMGP5424
よって、こちらでは、それぞれ水槽に入れて水深600メートルの水圧に耐える機能性が示されています。そういえば、自分でも忘れていましたが(←おい)私、ダイバーなんです。ですから海の中でどれだけ時計が大切か、ということをよく知っています。海中それも水深600メートルでも時を刻むディープブラック。欲しいな~。やっぱりメンズの時計、大好きです。ジーンズにTシャツという格好でさらりとつけたい。



IMGP5432
さらに会場では、このシリーズが誇る最先端のテクノロジーを説明するために、スイス・オメガ社の商品開発兼カスタマーサービス担当副社長であるジャン・クロード・モナション氏自らがデモンストレーションを行っていました。

そんな形で、着席ディナーが始まる前からオメガの世界に魅了され、張り切り&興奮しすぎました(●´ω`●)
旅は後半へと続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.4