昨日、台北に戻りました。あっという間の夏休みでしたが、カンボジア、とってもよかった!です。

IMGP6284
アクアメコンクルーズ最終日の朝は、いつもより少し遅めの朝食をいただいて、その後はテラスで、インフィニティプールを眺めながらゆっくりしていました。テラスですからお外なのですが、風が心地よく、暑さとは無縁の世界でした。



IMGP6822
11時半に下船し、スピードボードに乗って、陸に戻ります。ホテルーアクアメコンの乗船口まで、車の手配をお願いしていたので、そこからラッフルズホテルへ。



IMGP6841
プノンペンの街並み。 ベトナムとどこが違うの?と言われてもうまく伝えられないのですが、シェムリアップとは全く違うということだけは分かりました。



IMGP6837
プノンペンでとってもとっても気に入ったカフェ&プールバー。 プノンペンが想像以上に栄えていて驚きました。のんびりしていて平和っぽいシェムリアップより私は好きかな~。数日しか滞在していないのにすっかり気に入ってしまって、プノンペンなら住んでもいいかなと思うほどでした。 いや、このセリフはいろいろな場所に行くたびに言っている気がしますが、、   プノンペンについて、そして衝撃を受けたアクアメコンの世界について、記憶が新しいうちに綴ってまいりたいと思います。


さて、→ 旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行 毎週月曜日夜8時〜 
今日は、2時間スペシャルということで夜7時からスタートします。内容は、 極上の列車で行く、世界12か国、特選7つの旅スペシャル。前編は地球の鼓動を感じるアメリカ・スイスの旅、お花いっぱいのヨーロッパ3か国ガーデニング紀行、ヨーロッパ文化発祥の地ギリシャ、古代遺跡を巡る旅と三本仕立てです。後編は、シンガポール、タイ、マチュピチュ、ロンドン、ヴェネチアなど、オリエント急行の全てをお見せします。今日は夜の7時スタートです。 (オリエント急行は後半の8時から、となります)



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

***********************