IMGP5133 (2)
5月24日に発売されたゲーテ7月号。(え、いまさら。。)
タイトルからしてしびれます!



IMGP5131 (3)
「ホテルの醍醐味は、スパ&ジムにある!」
なんと素晴らしい。。。



IMGP5122 (2)
尊敬しているIさんにお声をかけていただいて、超舞い上がってしまい、、、調子に乗って、私もちょっとだけですが、コメントさせていただきました。おすすめの世界のスパ、ベスト5位をご紹介しています。ご紹介させていただいたスパは下記になります。



5408eb3e
ギリ・ランカンフシ@モルディブの水上スパ → 訪問記



eb6d61d3
アルマーニホテル@ミラノのスパ → 訪問記



26d46a9b
レ・スルス・ド・コーダリー@ボルドーのスパ → 訪問記



3448d223-s
エデンロック@セントバース島 → 訪問記



4a142be7-s
アマンガラ@ゴール → 訪問記
以上の5つです。



IMGP5129 (2)
誌面では、東京・大阪・京都のホテルスパ&ジムがたくさんご紹介されていて、当たり前ですが、お写真も素敵で、見るだけで癒されます。こういう特集、大好きです!今回、ご紹介されていた東京のスパはすべて訪問済みでしたが、その中でも私的におすすめのスパを、ページとともに勝手にピックアップしてみます。
まずは、アマン東京 → 訪問記



IMGP5123 (2)
パレスホテル東京のエビアンスパ → 訪問記



IMGP5130 (2)
パークハイアット東京 → 訪問記



IMGP5124 (2)
マンダリンオリエンタル東京スパ → 訪問記

「東京のホテルスパでおすすめはどちらですか?」と聞かれることがありますが、だいたいは上記を上げています。もちろん、リッツカールトン、ペニンシュラ、シャングリラも同じくらい良いのですが、あとは好みの問題で、例えば、マンダリンは高層階のメリットを最大限に活用された開放感あるスパで、窓を遮るものがなく、まるで空中に浮いているような感じが素敵だし、エビアンスパはやっぱりお水!あとはセラピストのテクニックが素晴らしいし、パークハイアットは天井高いプールが何とも言えぬ開放感があって好き。アマンに関していえば、別格かな~、と思います。アマンにとって、アマン東京は、世界初めてのシティホテルということで、静か~な空間が保たれているのか心配でしたが、スパ施設は今もなお、極上の空間でした。(ちょっと日中のロビーの混雑ぶりには唖然としてしまったのですが^^;)おととい、再訪したばかりなのでまたレポします。

そして、価格が高くて良いスパというのは当たり前なんですけど、そうではなくリーズナブルで、コスパが高いと思うスパは、ハイアットリージェンシーのスパ「ジュール」、 日航東京のスパ「SPA然TOKYO」(今はヒルトンになっているんですね。ヒルトンになってからは言っていません)です。

とすっかりスパの話題になってしまいましたが、ゲーテのお話に戻ります。
この号に限らず、ゲーテを見ている私の友人がけっこういるようで、「みたよ~」とか「なんかいたよ」とか、LINEがけっこう入ってびっくりしました。ゲーテは今回はじめてじっくり見たんですけど、確かにセンス良い雑誌だなと思いました。「仕事が楽しければ人生も楽しい」がメインテーマなんですね。わっ!素敵です。(といままで存じ上げずにいて本当にすみません)
コンテンツは、旅行、ビジネス、ファッション、時計、レストランなどで、男性誌なのでファッションだけは範囲外ですが、他は興味があります。と、そこで思ったのが私男性誌が好きかも(●´ω`●)


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************