約3週間の欧州の滞在。
後半はバースにバーデンバーデンと、温泉地でデトックスの旅のはずが。
なぜ太るの?

FullSizeRender (2)
↑ 原因これ。ロンドンに行くといつも体重が増えないのですが(理由はあえて述べない)、フランス、ドイツ辺りに行くとひどいな~(´・ω・`) やっぱりパンはもろに’体重’に影響を受けるのですね。ドイツパンは体にいいからといって、毎日バクバク食べていたのです。そうしたらバゲットと違って、そのドイツパンは、重さは500g~。小さく見えるのに重たい。。。詰まっているんですよね。それを一日一個食べたりしていて、体がパンパンになりました。ついにパンになっちゃったかも。



IMGP4714 (2)
さて、いつもながら激混みのヒースロー空港です。
イギリスに戻った瞬間、ポンドのレートが。。ユーロもですけど。旅行者的感覚で言えば、嬉しいですけど。でもそうは言っていられませんね。。。



IMGP4723 (2)
最後の最後にBAラウンジでエレミススパ(過去ブログはこちら)受けることができました。今回混んでいなくて、けっこうすんなり予約できてラッキーでした。またラウンジ滞在記、ゆっくり書きます。



IMGP4789 (2)
さて、2016年も前半が過ぎました。
前半の国際線搭乗記録。

2016年
☆1月 
台北―ホーチミン(CI)    
ホーチミンーフーコック(BL)    
フーコックーホーチミン(BL)    
ホーチミンー台北(CI)    
台北―成田(DL)    
成田―台北(DL)    
台北―バンコク(BR)    
バンコクーシンガポール(BR) マラッカ、ペナン    
シンガポールー台北(BR)    
台北―成田(DL)
☆2月 
成田―台北(DL)    
台北―マカオ(NX)    
マカオー台北(NX)    
台北―成田(DL)
☆3月 
成田―台北(DL) 台南    
台北―成田(DL)    
成田―ロサンゼルス(DL)    
ロサンゼルスーニューオーリンズ(DL) ダロー、デロクシ、ホットスプリングス    
リトルロックーデトロイト(DL)    
デトロイトー成田(DL)
☆4月 
成田―台北(DL)    
台北―成田(DL)    
成田―ニューヨーク(UA)    
ニューヨークーセントマーチン(UA) アンギラ島
☆5月 
セントマーチンーセントバース(WM)    
セントバースーセントマーチン (WM)    
セントマーチンーニューヨーク(UA)    
ニューヨークー成田(UA)    
羽田―台北(CI)    
台北―羽田(CI)    
羽田―台北(CI)    
台北―ポンフー(AE)    
ポンフー台北(B7)
☆6月 
台北―成田(CI)    
成田―ロンドン(BA) バース    
ロンドンーフランクフルト(LH) バーデンバーデン、ハイデルブルク、デュッセルドルフ   
フランクフルトーロンドン(LH)    
ロンドンー成田(BA)


2015年は過去最高で(→詳細こちら)、少しハードだったなと思っていたので、今年は減らす予定でしたが、なんだかんだ飛んでしまっていました。
今年はスタアラ強化年にしたいと思っているのと、後半は今まで搭乗したことのないエアラインにも乗ってみたいです。



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************