カリブ海への旅30 ⇒カリブ海旅ログ一覧
→カリブ海への旅日程はこちらをご覧ください。

セントマーチン島→ニューヨークのフライトに続きまして、今日はニューヨークのユナイテッド航空ラウンジです。
前回のラウンジ訪問記はこちらをどうぞ 

IMGP1342 (2)
ニューヨークの第三空港であるニューアーク空港は、ユナイテッド航空のハブ空港でもあり、ターミナルCは、ユナイテッド航空専用ターミナルとなっています。



IMGP1385 (2)
ラウンジに行く前に通るレストラン。タブレット注文システムが導入されたレストランは、欧州や欧米の空港でよく見かけます。



IMGP1355 (2)
ラウンジに到着。前回は朝9時前の出発でアルコールが飲めなかったのですが、今回は9時以降でしたので、お酒もOKでした。



IMGP0400 (2)
まずは、フルーツ×ヨーグルト×グラノーラの朝食をいただきながら、飛行機を眺め、



IMGP0393 (2)
IMGP0404 (2)
セントマーチン島であれだけ飛行機眺めたのですが、飽きませんね^^ラウンジから眺める景色もまた違った良さです。



IMGP0411 (2)
(↑完全に壊れたパソコン。にも関わらず、何度も頑張ってトライしているあきらめの悪い人)

さて、旅行中、サプライズな出会いはよ~くあります。
ここ、ユナイテッド航空のラウンジでもまた。

バーカウンターでワインを飲んでいました。ここでは、もちろんビール、ワイン、カクテルなどコンプでいただけます。お隣に、一人のアメリカ人女性が座っていました。彼女の目の前には、シャンパンのミニボトル(確かヴーヴクリコ)があります。グラスの中はオレンジカラーですのでおそらく飲んでいるのはミモザでしょう。携帯片手に電話したり、パソコンを眺めたり、メモ帳に書き綴ったり、忙しくしています。その姿がめちゃめちゃカッコいい!というか絵になる。
しかも、シャンパンお代わり、二本目に入っていますし。それもさらっとエレガントに飲まれている。

しばらく経って、私のもとに、シャンパンが運ばれてきました。
「え・・?オーダーしていないのにどうして。。。」
と思ったら、なんと彼女からのプレゼントでした。
私が彼女のことを時々見ていた、ということに気づいたのでしょう。シャンパンを飲みたいのかなと思われたんだと思います。(私は赤ワインを飲んでいたので)

ここで私は思ったのです。ラウンジにはコンプのアルコールはたくさん用意されています。でもここのラウンジでシャンパンは、コンプではなく有料でした。 
私は、こういう時、シャンパンを頼まない。。。普段、バーに行ったらそこは迷わずに頼むけれど、せっかくコンプのものがあるし、なんとなくそこであえて有料で頼むのはもったいないかな、、なんて考えてしまっていた。
ああ、彼女との差は大きいのだなって思いました。

その後、お礼を伝え、少しだけ会話をさせていただいて、さらっと風のように去っていきました。

その女性は、私よりずっと年上の方でしたが、私もそんなふうに素敵な振舞いができたらなと。。目指したいところです。




***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************