カリブ海への旅22 ⇒カリブ海旅ログ一覧
→カリブ海への旅日程はこちらをご覧ください。

エデンロック@セントバース島の滞在記です。
IMGP9640 (2)
滞在した「ジェームススイート」は、ホテルのエントランス、レストランから一番近い距離にありました。



IMGP9660 (2)
ところでなぜジェームス?だったんだろうか。



IMGP9467 (2)
ドアを開けると、、、



IMGP9465 (2)
入口入ってすぐ左にお手洗い。



IMGP9468 (2)
続いて、少し進んで左側にキッチン。



IMGP9469 (2)
距離感はこんな感じ。



IMGP9573 (2)
ネスプレッソ、、お箱に入っていないのはなぜか。


IMGP9572 (2)
ミニバーのナッツ。エデンロックのロゴ入り。



IMGP9574 (2)
オーナーがイギリス人なので、、、ということでこだわっている(らしい)ティーカップ。



IMGP9571 (2)
お紅茶はダマンフレール。イギリス人であってもここはフランス式なんですね。



IMGP9457 (2)
リビングルームのテーブル。椅子が可愛いです。



IMGP9455 (2)
冷えたシャンパン(ビルカール・サルモン)とメッセージカード。



IMGP9462 (2)
ウエルカムフルーツ。大好物の緑葡萄(すみません、いつも台湾人に「みどりぶどう」といっているので)もとても甘くておいしかった。もちろんイチゴもとても甘かったです。



IMGP9472 (2)
リビングルームは横に長いタイプ。目の前にプールがあります。



IMGP9473 (2)
端から見渡すとこんな感じ。



IMGP9476 (2)
IMGP9477 (2)
キャップ・ジュルカ、ソネスタ・オーシャンポイントと同じカテゴリーのお部屋ではないので比べてはいけないのだと思いますが、何が違うって清潔感。お部屋のデザインが素敵とかそういうのはもちろんのことですが、、、



IMGP9478 (2)
プールは広くはないけれど、ここに入りながらビーチを見渡せます。



IMGP9481 (2)
IMGP9484 (2)
IMGP9485 (2)
IMGP9489 (2)
IMGP9490 (2)
IMGP9491 (2)
IMGP9492 (2)
IMGP9493 (2)
文章よりもお写真で。一人だとちょっと広すぎて、夜はベッドルームのほうにずっとこもっていましたが、日中はなるべく太陽の光を浴びようと、テラスにいたり、このソファーでゴロゴロしたりしていました。



IMGP9534 (2)
本棚もリビングルーム、ベッドルーム両方にあり、ここがまさにライブラリーというほどの量でした。

プールに面した一面が窓になっているので、開放感があって、外に出なくとも外にいるような、、、不思議な感じでした。

エデンロックに関しての記事をいくつか参考にしていたら、レオナルド・ディカプリオ氏の昨年の年越しパーティーがこちらで開催されていたという情報が。日本語で書かれた(翻訳されている?)記事もありました→こちら

映画をほとんど見ないのでハリウッド俳優にも疎いのですが(インスタにもアップしていますが、トムクルーズ氏が目の前にいてもわからなかったというくらいのレベルです。。。)、タイタニックは学生時代にみたんです!それも初デートでいったという思い出深い映画。(←という要らない情報) ですからちょっと興奮。単純ですみません。

→ ベッドルーム編、テラス編、バスルーム編と続きます。



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************