ポンフー島旅行記6 ⇒ ポンフー島旅ログ一覧

IMGP1717 (2)
ポンフー島での滞在でお世話になったフォーポイント・バイ・シェラトンホテル



IMGP1729 (2)
スイートルームはこんな感じ。



IMGP1735 (2)
とってもシンプルです。他国のシェラトンで滞在したことがあるのは、台北と、マカオ(こちらもプレスツアー)くらいですので、あまり比較はできませんが、よりカジュアルです。
→ マカオのシェラトンホテル ジュニアスイート
→ 台北のシェラトンホテル スタンダードルーム



IMGP1732 (2)
毎日、無料でお菓子が・・・♡その理由は、



IMGP1712 (2)
このポンフー島のシェラトンは、台湾の有名企業「旺旺グループ」が関係しているからです。旺旺グループのお菓子をよく見つけました。だからといって、この外観に旺旺のキャラクターを加えるのは、さすが台湾!



IMGP1734 (2)
話を戻しまして。こちらがキッチン。



IMGP1741 (2)
ベッドルーム。シーツはさすがにピシッとなっていて好感が持てます。



IMGP1545 (2)
すべてのカテゴリーの客室、ミニバーのドリンクは無料です。



IMGP1736 (2)
テラスからの眺め。



IMGP1737 (2)
台北とは違った景色を味わえます。



IMGP1739 (2)
素敵だったのはバスルーム。



IMGP1748 (2)
シャワーを浴びながら、この景色は、台湾にいることを忘れてしまいます。
今のところ、スイートでも日本円で6万円~とのこと。台北の価格に比べると破格なのはもちろん、夏季シーズンはここから花火もみれるし、キッチンもあるのでシェフをお呼びしてパーティーもできるし、コスパはかなり高いと思います。一方で、スタンダードルームはちょっと強気の価格で、台南のシルクスプレイスや、台南のシャングリラよりもお高かったです。ポンフー島では、シェラトンだけが国際ホテルということもあり、他ホテルとの競合がないので、台南のホテルよりもお値段がはるのかもしれません。
→ 台南シルクスプレイスのジュニアスイート
→ シャングリラ台南のクラブフロア客室
それを考えると、台南のシルクスプレイスなんかは、ものすご~くコスパ高いです。デザイン的にも素敵だし、サービスよし、台湾らしさを感じる部分も散りばめられていて、、、



IMGP1815 (2)
また話を戻します。夜も訪れたロビー横のラウンジで、ランチをいただきました。
ポンフー島最後の夜はロマンティックに花火鑑賞



IMGP1806 (2)
台湾のイタリアンは全然信用できないのですが、ここはお味もよかったです。



IMGP1813 (2)
お野菜、ビーツの甘みたっぷりのスープ。これはかなり好みのお味でした。



IMGP1820 (2)
メインはサーモンをチョイス。ほかの2つのお肉もおいしそうでした・・・。
ポンフー島は、海鮮が有名ですが、なぜかお肉の方の記憶が強いです。朝食・ランチ・ディナー、いろいろな場でお肉いただいたのですが、おいしかったんです。



IMGP1818 (2)
パンはハード系はやっぱりないのですが、これはポンフー島に限らず、台湾全体にいえることですから仕方ありません。台湾人に「ハード系のパンがなさすぎて悲しい」といつもぶーぶー言うのですが、「ハード系のパン屋さんがあっても、そのお店は人気がないから、、結局なくなっていく」ということでした。



IMGP1822 (2)
サービスはとてもよかったです。若いスタッフが多かったのですが、一生懸命さが伝わってきて、温かかったです。

台南もそうですが、台湾の地方は、時間の流れがゆっくりです。日本人が台湾にいらして、「癒された」という方も多いですが、台北でもそうなのですから、台湾の田舎はもっともっと!の~んびり。忙しい日常をわすれさせてくれる場所です。



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 

***********************