かな~り前になりますが、インターコンチネンタル大阪に滞在しました。
→ 関西に来ています。
→ 大阪の夜
→ インターコンチネンタル大阪クラブラウンジ朝食&カクテルタイム 

滞在して長い時間が経ってからブログを書くのは全然ダメですね。記憶が完全に飛んでいます^^; でも私的には最近の大阪リッツカールトンより好印象で、次回から大阪ではこちらに滞在しようと思った、ことは確かです。
ってまるで〆てしまった感想ですが、画像をアップします。

IMGP5994

インターコンチといえば、特に可もなく不可もなく。パッとしない(←失礼です)というイメージでしたが、それは私が訪れていた他国のインターコンは、たまたま古いホテルが多いからでしょう。ですから、大阪のインターコンに入ったときに清潔感があって「おお!!」と思ったのですが、開業して三年ですからそれは綺麗ですよね。
お部屋のデザインは、海外のお客様から喜ばれそうな、「これが日本です」というイメージにあうような感じでしょうか。落ち着いた色合いでよかったです。



IMGP5995
IMGP5997
IMGP5998
IMGP5999
IMGP6000
IMGP6003
広さは、クラブフロアで50㎡くらいでした。バスルームがそこまで広くないので、その分、ベッドルームは広く感じました。



IMGP5996
ビューはこんな感じです。



IMGP6001
ミニバー以外にデスクにお茶が用意されていました。



IMGP6002
とらやの羊羹。完全に外国人を意識している感じ。



IMGP6005
IMGP6006
IMGP6007
全然記憶がないのですが、、、でもゴロンゴロンする場所がベッド以外にあるのは嬉しいんです。
テーブルでパソコン向かうの飽きたら、横になってだらだらパソコンするようなタイプなので。



IMGP6017
クレアトラベラーがありました。



IMGP6008
ミニバー。



IMGP6023
お紅茶は、TWGです。ケースの中に入っているのがいいですね。



IMGP6024
パカッと^^ クラブフロアに滞在する場合は、ラウンジ利用できるので、基本的にお紅茶飲みませんが、でもどこのお紅茶を置いているのか気になりますよね。



IMGP6020
IMGP6021
ガウンと浴衣。



IMGP6018
この角度でなぜ撮ったのかは謎。だから泊まったらすぐに書かないとダメなんですね(´・ω・`)



IMGP6012
バスルームは狭かったです。これはちょっといかがでしょう。その分、ベッドルームは広く感じるのですが、、、好みは分かれそうですね。私的にはバスルームは広めの方が嬉しいかも。



IMGP6013IMGP6009
IMGP6010
IMGP6059
バスアメニティは、世界のインター コンチ共通の米国フレグランスブランド「Agraria(アグラリア)」でした。



IMGP5984
ラウンジのアフタヌーンティーにメニューがありました。これはけっこう珍しいですよね。



IMGP5985 (2)
何度も言いますが、スパークリングワインではなくシャンパンがあったのは本当によかったです。



IMGP5987
IMGP5988
IMGP5989
全てにおいて、記憶が薄れてしまって、やる気のないレポートでごめんなさい。

ラウンジのスタッフのサービスもよかったと思いますが、クラブラウンジが空いていてとても静かだったことと、しっかりシャンパン(ルイ・ロデレール)があったこと、駅直結で便利など、これだけでも、また次に泊まろうと思いました。大阪のホテル事情詳しくないので、どうしてもリッツとしか比較しようがないのですが、、、

今年から、国内旅館も滞在するようになったので、国内のホテル 東京以外のカテゴリーもつくりました。
→ 東京生活 / 東京以外のホテル&旅館
→ 東京生活 / 東京ホテル

それと、→ホテルの予約方法はどうしているのか?
でも書いたのですが、インターコンチに泊まるときも公式HPから予約しています。
IHG® Rewards Club のホテルに泊まることはほぼないんですけど、インターコンチ2泊したら1泊無料という期間限定のキャンペーンがあったときに、つられて入会した。2泊して1泊無料とかお得すぎます。。


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************