日本最大のオンラインサロンのプラットフォームを運営されているシナプス synapseさんが、アプリをリリースされました。

スクリーンショット (12)
私は昨年12月からシナプスでサロンを開設させていただいているのですが(詳細こちら)このニュースはとっても嬉しい!サロン内でも、「アプリまだかな」「もっと独自PFが改善されたら嬉しいな」なんて無言の圧力的なことをつぶやいていました。(ってつぶやいている時点で、無言ではないのですが。すみません)きっと、サロンのメンバーさんたちも同じ気持ちでいらっしゃったと思います。 ずっと心待ちにしていたので、まずは、シナプスさん、アプリリリース、おめでとうございます!!

「アプリ、アプリ」と今はどこでもアプリがあることが当たり前のようになっていますが、自社で開発されるわけでなければ、費用も時間もかかるし、そんなに簡単にはいかない、ということは、一応その業界にもいる私自身よく分かっているつもりです。アプリができてからも、さらに使いやすく、良いものを目指そうとすると、当然もっともっと!色々大変で、、、
アメブロやライブドアのように大きな規模ではないので、そんなすぐに変わっていくことはないと思っていましたし、アプリがなくてとっても困るのか?と言われたら、そんなこともなかったので、その時がくることをゆっくり待っていました。時間がかかっても、このようにしっかりユーザーの声を聴いて実現してくださるという気持ちが嬉しいです。

そして、コメントの返信が個別にできるようになった&簡単に返信できるというのは本当に本当に神!嬉しいです。



スクリーンショット (10)
これまで、サロンのオーナーさんは、Facebookのプラットフォームをご利用され、開設されている方がほとんどでした。



スクリーンショット (14)
でも、このシナプス独自のプラットフォームを利用すれば、ニックネームでも参加可能なのです。



スクリーンショット (15)
私は、シナプスさんにお世話になってちょうど半年が経過しました。
ブログをライブドアに移転する頃に、ちょうどお声がけいただいて、メルマガにしようかな、自分でサイトつくろうかな、noteに書こうかな、、、色々選択肢がある中で、シナプスさんで開設させていただいて本当によかったと思っています。

書きたい・話したいけれど、 ブログではなかなか書けないというホンネ話しはたくさんあるので、それを私のコンテンツを理解してくださる方だけにお届けできるという機会を作ってくださって感謝しています!!

そしてサロンメンバーさんには、私の「あのね、、」「だからさ、、」というちょっとした話を聞いていただいたり、恋の相談をさせていただいたり、まじめな仕事の話や、凹んだりネガティブな話をさせていただいたり、、、今まで自分だけで考えていたことを話すことができる環境があること、すごく支えになります。

おかげさまで、今は約500名のメンバーさんがいてくださって、システムにも慣れてきたので少しずつではありますが、提供コンテンツも増やしていけたらいいなと思います^^



FullSizeRender
というわけで、私のサロンのメンバーさんに限らず、シナプスさんには、たくさんのサロンがありますので、ご入会されているメンバーさんは、アプリをダウンロードされてみてください。

ちなみに私は、他のサロンに入会はしていないのですが、今、さらっとシナプスさんのHPをみたら、「1年で酒造免許が取れるサロン」というものがあって、それが気になる(●´ω`●)



*アプリは現在IOSのみ先行配信です。そのほか、アプリリリースに関してのお問い合わせはシナプスさんにお願いいたします。


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.4 


***********************