一昨日のブログでインスタについて触れたら、初めてご訪問くださった方がたくさんいらして、びっくりしました!遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました。しばらくリアルタイムでのブログを書かないといいつつ、とりあえずのお礼を言わせてください。
私はメールの返信もブログも全てパソコンで書くので、携帯の操作はカメさんなのですが、インスタもコンスタントにアップできたらいいなと思っています。

IMG_7451

さて、紀尾井町で開催されているルイ・ヴィトンの展覧会「空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン」展に行ってきました。といっても予約していた友人に便乗してついていったのですが^^
先日、モナコの政府観光局のランチ会で、この展覧会に行かれた方々が良かった!とおっしゃっていて、気になっていたので、今回訪れておいてよかった!です。私はヴィトンのファンでは全くないのですが、時を超えた歴代のコレクションをこれだけまとめて見られる機会なんてそうそうないですから、、、施設内の空間も素晴らしくて、これが無料だなんて信じられません。6月19日まで開催されているので、東京にいらっしゃる方はぜひ。



IMG_7460
昨日の夜は、久々にパークタワーのステラガーデンに行ってきました。東京の主要なホテルのバーには全て訪れたけれど、ここは特に外国人のお友達におすすめしている夜景スポット。



IMG_7462
東京タワーが目の前にあって、手が届くんじゃないかって、、届くわけないのですが、それくらい迫力があります。



IMG_7461
ここに来るとローストビーフサンド(かなり前のブログですが紹介しています)をいただくことが多いのだけれど、昨日はパスタが食べたくなって(台湾はパスタ美味しくないのでね)オーダーしてみました。普通でした。

訪れるときは夕方くらいが多いので、その時は空いていて静かな空間なのですが、遅い時間帯は結構ガヤガヤしています。マンダリンオリエンタル、シャングリラ、リッツカールトン、パークハイアットなどに比べるともちろんカジュアル感は否めませんが、「わかりやすい夜景」としては、外国人、特に中華系の人には受けると思います。大勢で行ってもいいような雰囲気ですし。あとは価格も抑えめでコスパも高いと思います。

私が一人で行くなら、落ち着いていて人の気配を感じないくらい席間隔が広いマンダリンバーや、薄暗い照明でシックなグランドハイアットのマデュロがいいです。
ペニンシュラのピーター、シャングリラのラウンジは、ハッピーアワーがあるので、ここも時々訪れます。

呑兵衛のお友達と一緒なら、やっぱりフリーフローがいいな~。パークハイアットのピークバーや、インターコンチ東京ベイ、椿山荘など。。。でもついつい飲みすぎるので、翌日会話の記憶がなかったりする。

***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My World


***********************