カリブ海への旅13 ⇒カリブ海旅ログ一覧

前回の→ アンギラ島最後の夜にサプライズ!台湾人との出会い に続きまして、今日はアンギラ島からセントマーチン島に移動して、ホテルにチェックインした日の出来事。カリブ海への旅日程はこちらをご覧ください。

IMGP0324 (2)
朝食を食べ終わった後(→ホテルの朝食はこんな感じ)、チェックアウトをしてセントマーチン島に向かいます。キャップジュルカからアンギラ島のボート乗り場までは、往路と同じくタクシー22ドル。アンギラ島のタクシーは一律22ドルみたいです。(というのも私が前日にK氏のレストランに行く時も「タクシーを呼んでほしい」と伝えたら、「タクシーだと22ドルかかるから送っていくよ!」と言ってくださったので、多分そうなんだと思います。もちろん流しのタクシーはいません。)



IMGP0321 (2)
入国審査、TAXを支払い、セキュリティチェックを終えます。船のチケットは20ドルと往路と同じ、TAXは23ドルでした。(2016年4月現在)



IMGP0322 (2)
待合室の雑誌。セントバース島よりはクオリティ下がりますが、それでも高級ブランドの広告がずらり並んでいます。


IMGP0325 (2)
セントマーチン島フランス領側の首都マリゴに到着。



IMGP1416 (2)
そこからホテルがあるオランダ領マホビーチまでは、車で20分くらい。タクシーで23ドル。セントマーチン島のタクシー代の基準については、結局よく分からないままでしたが、でも私が色々参考にさせていただいた他のブログの方もそんな数字が書かれていたので、ボルようなことはあまりなさそうでした。はじめに交渉するような感じでもなかったですし、、、ただメーターはないです。だいたいの距離、いくらと決まっているのかもしれません。いつも私のブログでは、費用のことは書きませんが、今回カリブ海へ行くとき、色々調べていて辿り着いたブログに、タクシー料金など書かれていて、その費用感が大変参考になったので、今回は私も詳細を記そうと思います。運転できる方はレンタカーを借りた方が絶対によさそうですね。徒歩10分の距離の移動でも10$かかるので。



IMGP1418 (3)
マホビーチ前の道路です。ちょっと混んでいますね。DANGERの文字にテンションが上がります!



IMGP1439 (2)
一応あるだけ、という看板。



IMGP1452 (2)
こんな真近なわけですから音も風もすごい。



IMGP1456 (2)
お天気イマイチでも大賑わいのマホビーチです。



IMGP1459 (2)
フライトタイムが書かれたボード。毎日小型機以外の発着陸のフライトを掲載してくれています。



IMGP1471 (2)
飛行機が出発する瞬間、嵐のような風を受けることができます。フェンスに手を付けていないと本当に飛びますから!



IMGP8973 (2)
今回、私が滞在したホテルは、2014年末にオープンしたばかりのオールインクルージブホテル「ソネスタ・オーシャンビューポイントリゾート」。まだ新しいホテルです。このホテルは、「ソネスタ・マホビーチリゾート」という、元祖飛行機を眺めるためにあるホテルと同じ系列で、そのソネスタグループがオープンさせた高級リゾートホテルになります。ソネスタ・マホビーチホテルの玄関前に「オーシャンビューポイント」専用のレセプションがあり、ここで宿泊者とお伝えし、カートに乗って、オーシャンビューポイントにいきます。



IMGP8972 (2)
ソネスタ・オーシャンビューポイントに到着。



IMGP8516 (2)
そこまで高級感があるわけではないですが、混雑していなくゆったりしているところはよかったです。



IMGP8971 (2)
あとは新しいリゾートホテルなので清潔感もあり綺麗でした。



IMGP8969 (2)
淡いソファーの色合いも素敵です。



IMGP8735 (2)
ロビーラウンジが半個室的ソファーになっていて、居心地もよかったです。



IMGP8743 (2)
ウエルカムドリンク。見た目は美しいのですが、お味は^^; でもここのホテルはなんといっても!オールインクルーシブですから、アルコールをどこでいただいても無料です^-^ ですから早速モヒートいただきました。



IMGP8746 (2)
ロビーラウンジでもレストランでもプールバーでもルームサービスでも・・・全て無料なんて。お酒好きにはたまりません。



IMGP8798 (2)
セントマーチン島での滞在では、アンギラ島やセントバース島と違って、ホテルでゆっくりライフというより、このホテルを拠点に色々動こうと思っていたので、(←動くといっても、マホビーチでの飛行機鑑賞なのですが^^;しかもマホビーチまでは徒歩3分です)お部屋はスタンダードを予約していました。そうしたら、お部屋をアップグレードするからちょっとぶらぶらしていて。ということで、ホテル周りをウロウロ。



IMGP8825 (2)
初日はあいにくのお天気でしたので、撮影自体も少しだけ。翌日に備え、体力温存しておきました!



IMGP8843 (2)
翌日はお天気も良かったので、撮影はばっちりで、次回のブログでたっぷりお写真アップしたいです。



IMGP1500 (3)
マホビーチ近辺で色々な角度から飛行機を眺められて幸せでした。



IMGP8845 (2)
小型機は、かなり頻繁に着陸します。そういうわけで見慣れてしまっているようで、小型機の時は、誰も見向きもしない。



IMGP8844 (2)
シーズンの時は、このセントマーチン島に豪華客船は毎日3隻くらい、訪れるようです。



IMG_7457
ホテルはオールインクルーシブなので、お食事もアルコールも無料です。手首を見たら宿泊者ということがわかるようになっています。カリブ海でアルコールフリーとか、ちょっと危険すぎます。



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World


***********************