カリブ海への旅7 ⇒カリブ海旅ログ一覧

前回の→ アンギラ島入国~憧れのキャップジュルカにチェックインに続きまして、今日はキャップジュルカのお部屋についてアップします。→カリブ海への旅日程はこちらをご覧ください。

訪れたかったホテル、それもホテル引きこもりを考えていたのも関わらず、一番下のカテゴリー・スーペリアで予約をしたのですがそれには理由がありまして、一番下か上かのカテゴリーしか空いていなかったのです。そういうわけで、スーペリアを予約したのですが、当日行ってみたら、「アップグレードしてあげるわ」と言ってくださり、プレミアムルーム・テラス ビーチフロントというお部屋に案内していただきました。

IMGP0133 (2)
お部屋は約70㎡。もともと予約していたスーペリアは65㎡ですから、広さに大差ありませんが、重要な!バスタブがあるかないかの違いです。これはアップグレードしていただけて本当に有難かったです。



IMGP0134 (2)
IMGP0135 (2)
IMGP0136 (2)
客室はですね、実は好みではありませんでした。外観は白亜でとても美しいのですが、室内は古い感じ。お部屋内も頑張って磨こうよ?と言って差し上げたかった。。。レイアウトも残念で、インテリアもちょっと。



IMGP0138 (2)
憧れていたホテルだっただけに少し残念ではありましたが、ベッドは眠りにつきやすかったです。



IMGP0139 (2)
お部屋の目の前に広がるビーチ。ベッドに寝ながらしてみることができるのは贅沢でした。



IMGP0140 (2)
光が強すぎて全然ビーチ見えていませんね。。。すみません。このお外にはビーチが広がっています。プライベートビーチまで30mくらいかな?



IMGP0142 (2)
お部屋のすぐ外のテラスはこんな感じ。
これもちょっと清潔感がない^^;



IMGP0145 (2)
お部屋からビーチまで30mは嘘でした。訂正です、多分50mくらい?



IMGP0147 (2)
ここでも蚊がうじゃうじゃなんです。カリブ海、ほんとに蚊が多くてそれだけ唯一難点でした。10日間で虫よけスプレー3本消費ですよ。それでも刺されました。



IMGP0149 (2)
外観はこんなに美しいのに。。。外観に力入れすぎなのかもしれません。もっと中を清潔にした方がよいと思います。



IMGP0151 (2)
上の階はどんなレイアウトになっているかわかりませんが、下の階の方がビーチにダイレクトでアクセスできるので、良いと思いました。リクエスト可能だと思いますので、下の階がおすすめです。



IMGP0152 (2)
目の前はプライベートビーチです。



IMGP0114 (2)
続いてバスルームはこんな感じ。



IMGP0118 (2)
お風呂がとても広かったです。



IMGP0119 (2)
お風呂の清潔度はまだ保たれていたと思います。



IMGP0120 (2)
バスタブに入りながら海が見えますが、夜はいるのでチーン。



IMGP0125 (2)
ベッドルームとバスルームの間に冷蔵庫、押し入れ、フィッティングルーム。このあたりの雑感は、とてもラグジュアリーホテルとは思えません。。



IMGP0129 (2)
ドリンクはフリー。補充もしていただけました。ビールもありました。



IMGP0130 (2)
お手洗い。ん~。。。



IMGP0131 (2)
バスローブはさすがに質が高かったですね。さらっとして気持ちよかった。



IMGP0156 (2)
IMGP0168 (2)
モルトンブラウン。80mlとたっぷりの量です。この容器は初めて見ました。



IMGP0171 (2)
オリジナルロゴ入りのキーホールだ―、それもライトになっていてこれは嬉しいです!お土産用に売っていたらいいのに、、と思いましたが、ギフトショップにありませんでした。



IMGP0181 (2)
Don't DisturbとMake Up Room。



IMGP0173 (2)
何もしない贅沢を味わう。という言葉がぴったりだ。



IMGP0174 (2)
こんなに静かなビーチ、初めて出会いました。



IMGP0177 (2)
うん、ビーチはかなり良い。本当にし~んとしています。



IMGP0308 (2)
カリブ海地域限定の炭酸グレープフルーツジュース。メッツみたいなお味で、私には少し甘すぎました。



IMGP0180 (2)
18時~カクテルパーティーの招待状です。こうしてホテルのスタッフの方とお話しできる機会があるのは嬉しいです。

客室はちょっと残念な結果となってしまいましたが、続きのティータイム、カクテルタイム、ディナーなどで挽回する?予定です。



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World


***********************