出国の前夜、パレスホテル東京のオールデイダイニング「グランド キッチン」で開催された「テラスパーティー2016Summer」にお招きいただき、6月から始まるディナープランを体験してきました。

グランド キッチン_テラス(夜)
パレスホテルは、私が個人的に東京で一番と思っているスパ「evian SPA」が入っている以外にもレストランやバーが10軒あります。
→ パレスホテル内 evian SPA訪問記
→ パレスホテル内 鮨かねさか訪問記
→ ル・ブリストルパリ×パレスホテルのバーテンダーの競演 プリヴェ・スペシャルカクテルお披露目会
というのは、今HPを見て知ったんですけど^^;(すみません)
そんなにたくさんのレストランがあるにも関わらず、なかなか訪れる機会がなく、オールデイダイニングの「グランドキッチン」もいつもお茶だけの利用でした。でもこのテラス席の夏季限定「Tapas・Tapas・Tapas at the Terrace」は、昨年から行ってみたいなと思っていたのです。というのも、飲み物のフリーフロー!という言葉に非常に弱くてですね。だからといってそんなに飲めるわけではないのですが、ホテルでのドリンクフリーフローにはとても惹かれます:)



IMGP1454 (2)

皇居のお濠を眺めながらのんびり過ごす時間は格別です。



IMGP1468 (2)
この日は、6月1日~7月29日のメニューである「ポルトガル&スペイン料理」と、8月1日~9月30日のメニュー「ブラジル&メキシコ料理」の両方をひと足早く試食させていただきました。



IMGP1444 (2)
このプランでは、スパークリングワイン・赤ワイン・白ワイン、モヒートなどドリンクフリーフローですが、別途料金でシャンパン(ローランペリエ)もフリーフローでいただけます。



IMG_7233
IMG_7224
IMGP1482 (2)
以下、iPhoneでも撮影です。
種類豊富でボリュームたっぷりな小皿料理を中心としたポルトガル&スペイン料理。



IMGP1473 (2)
IMG_7225
トルティーヤをはじめとするスパイシーで奥深い味わいのブラジル&メキシコ料理。



IMGP1488 (2)
翌日早かったので、ちょっとだけ、、、のつもりが、美味しかったので色々いただいてしまいました。



IMG_7226
IMG_7228
IMG_7229
ちょこちょこつまめるおつまみ系もあれば、がっつり系もあります。
特にお肉系が美味しかったです。



IMG_7230
そして一番美味しかったのは、マロンシャンティイ。「え?どうせ甘いんだよね。興味ない」なんて見た目で判断して最初は目もくれずにいたのです。そうしたらお隣から「美味しい!美味しい!」のお声。思わず「美味しいんですか?」と質問してしまい、「今までで一番美味しい!」とのお返事。
というわけでいただいてみたら、美味しくてびっくりしました。生クリームがとてもなめらかで甘いには甘いですが、しつこさは全くなくて、するする入ります。中に入っているマロンも、 ほっくり、濃厚だけれど甘さ控えめで栗きんとんを頂いている感じ。この生クリーム、出来立てだから美味しいのだろうな。
でもこちらはこのプランではなくとも、普通にグランドキッチン内でいただけるそうです。というか、グランドキッチンのスペシャリテだそうで知らずに失礼しました。
これはお隣から「美味しい」という感激していた声を聞かなければ食べなかったであろう一品なので、この日出会えてよかった!です。



IMG_7231
こちらは可愛いミニパフェ。

私は一人だったのですが、パレスホテルのスタッフの方々はじめ、偶然お隣のお席になった方たちなど、気さくに話しかけてくださって嬉しかったです。
今年こそ、6月1日~9月30日までの限定テラスプランに伺えたらいいなと思います。


→ 観光局・ホテル・エアライン レセプション・パーティーのレポート


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World


***********************