カリブ海への旅4 ⇒カリブ海旅ログ一覧

成田→ニューヨークに到着し、今日はニューヨーク空港でのユナイテッド航空ラウンジについてです。→カリブ海への旅日程はこちらをご覧ください。

IMGP1347 (2)
成田からカリブ海までは当日乗り継ぎのフライトはないため、ニューヨークで一泊し、翌朝セントマートン島へ出発しました。ユナイテッド航空は、ニューヨークに3つある空港のうち、ニューアーク空港をハブとしています。
よってターミナルCは、ユナイテッド航空専用ターミナルとなっていました。



IMGP1330
マリオットエアポートホテルは空港内にあるのでターミナルCへモノレールで移動。



IMGP1340 (2)
こちらはユナイテッド航空ビジネスクラス、スタアラ上級会員専用カウンターです。



IMGP1339
セルフチェックインですが、日本語もあるんですね。



IMGP1349 (2)
ラウンジの入り口が小さいな。。と思ったのですが、



IMGP1356 (2)
小さいのは入り口だけで中は広かったです。



IMGP1350 (2)
目の前に飛行機が飛び込んでくるラウンジが大好き!



IMGP1383 (2)
窓も大きくて、飛行機眺め放題でした。



IMGP1355 (2)
カウンターバー。
お酒の提供は午前9時からということで残念。(と朝から飲むなって感じですけど)



IMGP1359 (2)
朝の7時~頃ですので朝食アイテムが並びます。
フルーツ(バナナ、リンゴ2種)、パン(パウンドケーキとクロワッサン)、ホットオートミール、シリアル、ゆで卵、ヨーグルト、カットフルーツ(ブルベリー、イチゴ)。
アジアに比べると、欧州・欧米の朝食タイムのラウンジメニューはこんな感じでしょうか。
アジアのラウンジの種類の豊富さが異常なのだと思います。洋食メニューのほかに和・中が並びますからね。。



IMGP1380 (2)
珈琲はilly。ちなみにデルタはスタバです。
アメリカン航空はなんだろう?



IMGP1378 (2)
もう一つのマシーンは、お砂糖の量が調整出来たり、ディカフェにできたり便利です。



IMGP1361 (2)
お紅茶は、オークランドで創業したNumi。
Numiのお紅茶は、カフェインレスのものが多いのですが、このような形でちょこちょこヘルシー志向なんだ、と気づくような点がたくさんありました。



IMGP1372 (2)
ヘルシーな朝食。
ホテルでも朝食はこのくらいが理想なのですが、、、
イチゴが、外国にありがちな酸味強くて美味しくないものではなく、フレッシュで甘みも強くしっかり完熟していておいしかったです。ブルーベリーも粒が大きかった。イチゴとブルーベリーが山盛りされていて、贅沢に感じました。
これだけで満足でした!



IMGP1375 (2)
まだこの時はまだパソコンは生きていたのですが、カリブ海で突然電源が入らなくなってしまって、、、



IMGP1384 (2)
こちらはシネマです。朝ですからちょっと明るかったのですが、夜は雰囲気がよくなるのかも。



IMGP1347 (2)
ジョン・F・ケネディ空港以外の空港は初利用でしたし、ユナイテッドのラウンジも初めてでしたので、新鮮でした。
初めて訪れるラウンジのワクワク感はたまりません。

やっぱりラウンジから飛行機を眺めてこれから飛び立つのだ、という瞬間が好きなんだな。



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World


***********************