漢方、乾物、布、高級食材など、台湾一の問屋街としてにぎわう古い街「迪化街」には、ここ数年、おしゃれな雑貨屋さん、カフェなどがたくさんオープンしています。
ものすごく久々に訪れたのですが、昔からのお茶屋さんの隣には、モダンな雑貨屋さんがあったり、古く清潔感が全くない乾物屋さんの隣には、リノベーションされた可愛いカフェがあったり、ローカルの中にポツポツと発見する新店がたくさんあって楽しかったです。

IMG_6929
その迪化街に昨年オープンしたイタリアン「LA LUPA Classic」でディナーをしました。
今回はiPhoneでの撮影なので、画質が良くないですが。。。



IMG_6930
こちらのレストランは、松山地区にあるLa LUPA羅馬義廚の系列店。
松山地区のLa LUPAがカジュアルレストランで、こちらがやや高級なレストランとしての位置づけのようです。
あちらのレストランもリゾットが美味しかった記憶はあるので、こちらも期待していました。



IMG_6931
入口入ってすぐにオープンキッチンがあり、その目の前のお席はこういった感じ。



IMG_6932
奥へ進み、一度外に出て、



IMG_6933
再び中へ。
元ある建物をうまく生かしつつ、、なのだろうけれど、雰囲気は、正直良いわけではないですね。
好み的に照明が暗いのが好きということもあるかもしれませんが、、、



IMG_6935
二階はこんな感じです。
この日は私たち含め3組しかいらっしゃいませんでしたが、
週末はランチもしているようで、友人の話によれば混んでいるようです。



IMG_6937
ここは二階のラウンジみたいな感じなのでしょうか。



IMG_6936
二階も、一度外を通って、中に入ります。



IMG_6938
奥のお部屋は個室になっていました。



IMG_6939
メニューはこんな感じ。
ワインがお安くて赤・白ともに3種類、グラスも用意されていました。
グラスにアマローネがあったのは嬉しい!
持ち込みの場合、開瓶費は500元でした。



IMG_6940
パンはばっちりハード系で、美味しかったです。



IMG_6941
パスタも台湾風になっておらず
(本当に台湾のバスタは+ +)
しっかりアルデンテでした。



IMG_6942
IMG_6943
メインは、ラムチョップが美味しかった!
台湾では鴨やラムばかり食べていますが、
あまり外れはないと思います。

量も多く、三人でいって、
モッツァレラチーズのサラダ(画像なし)、パスタ、お魚、お肉をシェアで満足でした。
そういえば、水牛のモッツァレラも美味しかったです。
コスパもなかなか良いと思いました。

台湾人ブロガーの方のお写真を見るからには、
日中の方が雰囲気素敵そうで、
今度はランチタイムに訪れてみたいです。



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World


***********************