もう5月なのですね。
って4月に入った時も同じセリフ言っていました^^;
そんなふうに、あっという間に「もう12月ですか!」なんて言っていそうです。

IMGP0361 (2)
カリブから帰国して。
おうちに戻ったら、彼がちょっと嬉しそうでした。
さすがにけっこう遠くの場所だったから心配したのか?
と、かわいいところあるな~なんて嬉しく思っていたら
「ボタンが外れたのを直してほしかった」という理由らしいです、はい。。
続けて、「最近何していたの?」と聞いたら、
「プレステしたり、野球行ったり」という返答。
いったいこの人は、、、('д` ;) って思うんですけど、
仕事から戻ったら(日本にいるときはカフェで仕事している)
大好物の餃子とカレーを作ってくれていて、
よい彼氏だと思いました。



IMGP9992 (2)
さて、カリブ海!
今まで46か国訪れた中で一番良かった!です。



IMGP8461 (2)
海がきれいなことはもちろんなのですが、



IMGP8477 (2)
飛行機の発着をこんなふうに真近でみることができたのももちろんなのですが、



15
憧れのホテル「エデン・ロック」に滞在できたことももちろんなのですが。

一番は人との出会いです。
約10日間の滞在で色々な人に出会いました。
こういうのは、本当に一人旅の醍醐味だと思うんですけど、
普段ホテルにこもってばかりで、あまりアクティブに動かないので、
そんなに毎回毎回仲良くなる人ができるわけではありません。

どんなに感動する景色でも、
どんなに美味しいお料理でも、
どんなに素敵なホテル&スパでも、、
また絶対に再訪するという決定打にはならなかったりするんですよね。
その時は、また訪れたいって思ってはいるんですけど、
他に行きたい場所がたくさんあるし、なかなか難しいです。
でも、素敵な人との出会いがあるとずっとずっと記憶に残ります。
やっぱりそこで出会った人・現地の人との交流によって
その国の印象が決まってしまうと思いました。

まあ、だから今台湾に住んでいるんですけど^^ 台湾ラブ。

そんなわけで、今回の旅はとても新鮮で刺激的で、忘れられない旅になりました。

台湾に戻ったら少しずつ旅行記始めたいと思います。


***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World”

***********************