今年一月のこと、久々に大阪を訪問。
今回は、はじめましてのインターコンチネンタル大阪に滞在してみました。
以前から度々、ブログ読者さんにおすすめいただいていたのですが、
滞在してみた結果、リッツカールトン大阪より気に入りました。
なんといっても新しいので綺麗なのは当たり前なのですが、
他国のインターコンチよりはるかにレベルが高いですね!

IMGP6037
特にクラブラウンジが空いていてよかったです。



IMGP6035
雰囲気的にはまあまあではありますが、
とにかく空いているのが何よりいいです。
よってスタッフも親切でサービスもとても良いと思いました。



IMGP6077
それと、スパークリングワインではなく、シャンパン、
それもルイ・ロデレールだったのもイイです。
(リッツ大阪ではシャンパンではなかったので。。。
という私は常連ではないから、なのかもしれませんが。)
これはずっと変わらないでほしいですね!



IMGP6092
朝食タイム。
種類は少ないですが、十分です。



IMGP6093
ジャムやスプレッドが色々な種類があり、
サンクゼールの小瓶が用意されていました。
小瓶で用意されているなんて、太っ腹です。
このサンクゼールの黒ごまスプレッド、
台湾人に教えてもらってから
時々食べていたのですが、
他の種類もお試しできてうれしかったです。



IMGP6070
フレッシュジュースは4種類ありました。



IMGP6074
鴨があったのが◎!
ただチーズのクオリティは、それなりでした。



IMGP6083
日本のメロンは美味しいです。



IMGP6091
そしてそして日本でも最近ドラゴンフルーツをよく見ますね。



IMGP6087
バターがエールフランスでお馴染みのイズニーでした。
エシレではないところも他と違ってちょっとポイントが高いです。
(いや、エシレも好きなんですけど)

インターコンチは国によって、驚くほどカジュアルなこともありますが、
大阪のインターコンチは総じてレベルが高いと思いました。

あと、おかきがあったのも私的にはとても嬉しかったです。
どこのラウンジもクッキーなどの甘い系は置かれているけれど、
しょっぱい系はなかなかないんですよね。

国内ホテル滞在記はこちら




*********************

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World”


***********************