IMG_5665
よく通っているまつげパーマサロンやネイルサロンの近くにあるスタバ。
最近訪れていない間にリニューアルオープンしていまして。



IMG_5674
なんだかカッコ良くなっていました!



IMG_5668
バニラフラッペチーノをいただこうと立ち寄ったら、
ショーケースに台湾らしからぬ上品そうなケーキの数々。
よくみると、サダハルアオキの文字。
びっくりして、店員さんに伺うと、
サダハルアオキのケーキが食べられるのは世界でもこのスターバックスだけとか。



IMG_5670
それでその日は、時間がなかったので、
また後日、ゆき子さんのサロンに(まつ毛パーマです)伺った後に、
立ち寄りました。



IMG_5667
スターバックス、アジア初の「スターバックス リザーブ®」の新コンセプトショップらしいです。
シアトルに次いで世界2番目ということで、
いったいどうした台湾!



IMG_5666
なんだか店内がオシャレに思える。



IMG_5675
場所は、忠孝復興駅と忠孝敦化駅の中間くらいで
昔、バービーちゃんのカフェがあったところです。
→ 世界初!バービーちゃんのカフェ
キティちゃんカフェからも近いですね。
→ 世界初!キティちゃんのカフェ
この辺りはにぎやかな場所ですし、
アクセスも良いので、
週末はとても混みそうです。



IMG_5672
スタバグッズ、私は詳しくないのでどれがスタンダードのもので、
どれがレアなものかは分かりませんが、
この店舗限定のお土産の品もありそうですね。



IMG_5671
都心にある店舗にもかかわらず、とにかく広いです。



IMG_5673
台湾のスタバは、お茶系が充実しています。
台湾ならではのドリンクでしたら、阿里山烏龍茶などの台湾茶をご注文されるのが良いでしょう。
ポットでいただけます。
あとは、日本にはない、バラの香りをしたミルクティー等も定番メニューにあります。



IMG_5669
サダハルアオキのケーキは、水色の線の上側。
下側の方は、台湾のスタバの商品で、他の台湾スタバでもいただけます。
価格は、サダハルアオキのケーキが150NT~220NT、
台湾産が60~80NTくらいですので、やっぱりお高いです。



IMG_5677
こちらのオペラは、この台湾のスターバックスのために作られたもの。
つまり他のサダハルアオキのケーキは、
信義にあるベラヴィータやリージェント台北の地下のショップでも購入できますが、
このオペラに関してはここでしかいただけないのです。



IMG_5678
ケーキ、上品で美味しかった!
やっぱりローカルのケーキとは全く違います。
甘くても、後に残らないすっきり感がある。
という私は普段そこまでケーキをいただかないので
偉そうには言えませぬ。

それにしてもアイスコーヒーとケーキで350NT。。。
私のこの日のランチは120元だったんですけど。
ランチ<ティータイム  台湾あるある


→ 台湾一、美しいスタバ@保安店はこちらをどうぞ




***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



***********************