⇒ 2016年3月 台南旅行記 

シャングリラ台南クラブラウンジ「ホライゾンクラブ」での朝食に続きまして、カクテルタイムです。

IMGP8507

シャングリラ台南のクラブラウンジでは、アフタヌーンティータイムはなく、朝食とカクテルタイムのみフードの提供がありました。
とはいっても、終日、クッキーやパウンドケーキなど簡単な軽食はありました。



IMGP8480
アルコールはこんな感じ。
お願いすると作っていただけますが基本はセルフスタイル。
ワインは赤・白二種類ずつ用意されています。



IMGP8486
おお!台湾らしくていい^^;
これが典型的な台湾のチーズです。
よって、バーなどでチーズ盛り合わせをオーダーしても、こんな感じのチーズが出てくることになります。
けっこうなホテルでも、、なので、まだまだ台湾でチーズの需要は少ないのだと思います。



IMGP8506
ホットミール、カナッペはこちらにあります。



IMGP8488
IMGP8487
IMGP8489
このアスパラの温製サラダは美味しかったです。



IMGP8495
パンもハード系(といっても、見た目だけでやっぱりややソフトなのですが)があります。




IMGP8504
IMGP8498
とても綺麗に並べられていて気持ちいい!



IMGP8528
吹き抜けになっていて広いスペースですがゲストが少ないので、本当にゆっくりできます。



IMGP8481
ライティングは写真で見るより、明るい感じ?
でもまあまあ雰囲気はあります。



IMGP8527
天井が高いのでかなり開放感ありますね。



IMGP8513
フードのクオリティはそれなりなのですが、
何より台南のシャングリラは、世界のシャングリラホテルの中でも
一番(だと思います!)お安い価格設定ですから、、
かなりお得感があります。



IMGP8518
ホットミール三点はこんな感じ。



IMGP8526
本日のカクテル?がゲストに振舞われました。
アルコール度が超高かった・・・。
ちなみに、台湾人のゲストは、アルコール召し上がっていない方が多かったです。
あくまでも私が滞在した時ですが、シルクスプレイスよりも西洋人は多かったです。
シルクスプレイスは、台湾人が台南旅行に行く際、一番人気のホテルということで、ほぼ台湾人でした。



IMGP8484
フルーツのおいしさがイマイチだったのが気になりました。
せっかくフルーツ天国なのに。。



IMGP8533
チーズケーキ。シロップがささっています。
このタイプのスタイルは、パン屋さんでも見かけますが最近の流行でしょうか。

今回の台南旅行では、シャングリラ台南、シルクスプレイス台南に滞在しました。
台南では、この二つが二大ホテルとして挙げられますが、
この他にも一日一組限定だったり、一日三室限定の民宿も人気が高いようで、
次回は、そういった台南らしさを味わえるお宿にも滞在してみたいです。


⇒ シャングリラ台南 デラックスルーム
⇒ シャングリラ台南 クラブラウンジ 朝食

⇒ リージェント台北の系列ホテル
台南シルクスプレイスホテルの滞在記はこちら



***********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My World


***********************