IMGP0347
クリントン元大統領の出身地であるアーカンソー州最大の都市リトルロックへ。
リトルロックといえば、クリントン氏の記念館や、
「アメリカで最も美しい高校」に選ばれたリトルロック・セントラル高校が有名のようです。
この上の画像の建物はリトルロックの観光局。
一足早くアメリカで桜を見ることができました。



1
ホテルの近くのリバー・マーケットを探索。



2
想像していたよりも普通のフードコートでした。
ただこの辺りはとても素朴で、ほのぼのした感じ。
住むのにはとても良い環境のようです。



3
楽しみにしていたキャピタルホテル(The Capital Hotel)。
こちらは歴史あるホテルで、
1870年にオープンし、2008年に全面的に改装されたそうです。



4
ロビーの吹き抜けや二階のラウンジ等、
シンガポールのラッフルズホテルのような雰囲気。



IMGP0464
二階はリビングルームのようになっていて、
宿泊者専用のラウンジ。
ここでアフタヌーンティもいただけるようです。



IMGP0503
ホテルの客室数は94室ですが、
ホテル内レストランは常に地元の方達で賑わっているようでした。



IMGP0457
IMGP0454
二階には、テラス席もあります。



5
客室のタオル、シーツ、バスローブがフレッテ。
バスアメニティがモルトンブラウン、とそれだけでテンションがあがります。



6
その上、ホテルオリジナルのピーカンナッツの美味しさは異常!
スパイシーピーカンナッツは、
アメリカ南部の特産品で、アメリカのピーカン消費量の半分以上が生産されているそうです。
このスパイシーな味付けもこのエリアならではで、
わりとどこでも手に入るそうですが、
このホテルのピーカンナッツは、地元にお住まいの方でも
「美味しい!」と絶賛されていました。
ホテルにはギフトショップはありませんが、
バーでこのナッツをお土産用に購入することができます。



7
バーは二つあり、一つがモダンな雰囲気のこちら。



8
奥にはレストランがあります。



9
こちらのバーは、テイスティング用メニューも用意されていて



10
こんな感じ。



11
テイスティングでオーダーして、
美味しかったものを1グラスオーダーできるので、これは嬉しいです:)



12
1時間くらい居たのですが、
20分ごとに入れ替わるくらい、さくっと飲んで行かれる方が多かったです。
このホテルのバーは地元ではとても人気があるそう。
(実はこちらではなく、ホテルにあるもう一つの方のバーの方が人気だそうです)



13
ロゴ入りキャンディ、それもバーの名前入りです。
いいですよね、こういうの。
お味ももっと頑張ってほしかった。

ミシシッピ・リバー・カントリーUSA



***********************

☆ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」デジタル版で連載させていただいています。
Travel My World Vol.2 香港はこちらをどうぞ

☆会員制オンラインサロン 
Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話し〜

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



***********************