IMGP9024
先日、ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーション (RFTC)
主催するチャリティディナー「ピンクボール」に参加させていただきました。
RFTCとは、教育・啓発活動、定期検診の促進および治療を通じ、
日本において乳がんが生命を脅かす疾患ではなくなることを使命とし
活動をしているNPO法人です。(以下、HPより抜粋)



 851910c3-s
今回は、こちらのRFTCをサポートしているユナイテッド航空さんに
お招きいただきました。



IMGP9066
ピンクボールは、 乳がんに関するアウェアネス、診断、
治療の更なる向上をはかるミッションに賛同するサポーターが集まり、
活動のための資金を募るブラックタイのチャリティーガラです。



IMGP9007
このイベントで集められた寄付金は、
RFTCが実施するアウトリーチプログラムに活用されますが、
この日はサイレント、ライブの2種類のオークション、
ラッフルなどが行われました。



IMGP9048
ディナー会場前には、サイレントオークションの賞品が並んでします。



IMGP9018
こちらが実際の賞品。
国内外のホテル宿泊チケット、
ダイヤモンド、時計、バック、レストランディナーチケットなど40種類くらいあり、
さまざまな企業にオークションやラッフルの賞品を提供していただいています。
サイレントオークションでは、
この矢印の用紙に、自分が希望する価格を書いていき、
締切時間の最後に書かれていた方がお買い求めいただけるというシステムです。



IMGP9010
IMGP9019
ディナー、オークションが始まる前にアペリティフを。



IMGP9021
カナッペも種類がたくさん。



IMGP9023
1テーブル10名のお席で、ざ〜っと見渡す限りですが
15テーブルくらいだったでしょうか。
外国人の方がやや多めでした。



IMGP9031
乾杯の前に和太鼓やスピーチのオープニングセレモニー。



IMGP9036
IMGP9046
IMGP9055
ゲストシェフである山田剛嗣氏によるお料理をいただきながら、



IMGP9078
まずは、ラッフルが始まります。



IMGP9058
そうこうしているうちに、サイレントオークションの締切時間が近づき、



IMGP9080
私の元にも競り落とした賞品が届きました。
どちらのホテルか、ということは
またいつか利用した際にブログに書きたいと思います。



 IMGP9075
最後はお待ちかねのライブオークション。
こちらの息ピッタリのお二人が司会者でした。
ライブオークションの賞品は、
RFTCのパートナーである企業がユナイテッド航空さんはじめ、
エアラインが中心ということで、
ビジネスクラスで行く旅(欧州からアメリカ、アジア方面)が多く
とても豪華です。

創設者であるヴィッキー・パラダイス・グリーン氏のスピーチでは、
ご自身のご経験から乳がん検査がいかに大切であるかということを語られました。
より多くの方が乳がん検診を受けられるようにしていくべきであるということ、
乳がんが生命を脅かす疾患で無くなる日を目指すということなどが強調され、
私自身、早期発見、早期治療の重要性の認識が深まりました。
このような機会をいただけたこと、大変有り難く思っています。

それにしても、ピンクカラーってすごいですね。
この日のイベント名がPINKということで、会場はピンクカラー一色。
色が持つ、ヒーリング効果を改めて実感した日でした。
私は普段、赤が大好きなのですが、
元気をもらいすぎて、時々バッテリーが切れてしまう現象が多々起きるので、
ピンクの穏やかさにとても惹かれました:)
ピンクカラーのものをちょっと集めてみよう。
しかし、私にピンクは激しく似合わないので、
パー子さんにならないように気をつけます。



***********************


☆ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」デジタル版で連載させていただいています。
Travel My World Vol.2 香港はこちらをどうぞ

☆会員制オンラインサロン 
Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話し〜

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



***********************