マカオ旅行記。
カテゴリ 2016年 マカオ

IMGP7177
昨年12月にオープンしたセントレジス・マカオのバーに伺いました。
時間があったら訪れたい!と思っていたので、嬉しい。



IMGP7175
想像していたよりずっとカジュアルな感じ。
個人的にはもっと暗くてもいいよ、と思うくらいでした。
でも上質なバーであることには変わりありません:)



IMGP7172
この先がまったりと落ち着くスペース。
こちらで懇親会をしました。



IMG_4962
開けゴマ!の先には、こんな可愛らしいサプライズが待っていました。
アルコールになるとテンションが上がります。



IMG_4965
ゆっくり抽出されるサングリア。



IMGP7147
カクテルはもちろんですが、おつまみのチーズクラッカーが温かくて美味しかったです。
おつまみ3ついただけるのはいいな〜。
アジアはそういう場所が多いと思います。



IMGP7154
ここで、セントレジスオリジナル・ブラッディメアリーのお披露目。
一昨年2014年4月にニューヨークを訪れた際、
→ セントレジスに滞在してこちらをいただいたので、飲み比べをしてみました。
←と偉そうに言いましたがすでに吞ん兵衛になっていて分かる訳がない(●´ω`●)味音痴。



IMG_4964
ウォッカの種類がこんなに用意されていました。
好きなものを選べるのですが、全然詳しくないのでお任せ。



IMG_4963
こんな姿で登場。
これはカワイイ!です。
でもお味は可愛くない!スパイシーです。
さらにタバスコ入れてスーパー辛くしました。
お隣にあるエッグタルトは、ロブスター入りという贅沢な一品。
でも別にたいしたことはなかった。



IMGP7171
こちらはデザートのエッグタルト。
さすがセントレジスだけあり、上品なお味でした。

ブラッディメアリー発祥のニューヨークセントレジスより
マカオセントレジスの方が美味しく感じたような・・。
ニューヨークは作り置きされていたので、という理由かもしれませんが、
マカオの方がお得感が強かったせいもあると思います。
価格はニューヨークの半分くらいでした。



***********************************

☆  ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」で連載をさせていただくことになりました。
Travel My World  第一回 デュシタニ・グアムはこちらをどうぞ 


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ 
にほんブログ村    

************************************