以前も詳細を書きましたが、ことりっぷのアプリを利用しています。
ことりっぷといえば、
「スイーツ」「カフェ」「雑貨」と
女の子らしいイメージがまず頭に浮かぶ。
そこには可愛らしいものばかりがぎゅっと凝縮された世界が広がっていて、
ちょっと私の求める旅スタイルとは異なります。
でも、このアプリを気に入っている理由は、
好きな情報だけクリップして、そこだけを後日一覧で見返すことができること。
それも新しくオープンしたパン屋さん、
ここのエリアで人気のあるランキングベスト5のカフェ、
日本初上陸した海外のスイーツなど、
私が気になる情報も多く、時間のある時にこまめにチェックしています。
利用していると、インスタと似ているようで、全然違って、
新しくて興味深い情報が日々更新されるので、
私も帰国したら行ってみよう!とその記事をクリップしているのです。

IMGP7622
こんな感じで毎日いくつか記事か更新されます。



IMGP7617
私がクリップしているのはこちら⬆
ほぼ国内情報(東京が多い)ですが、たまに海外もあります。
ロンドンの真ん中で露天風呂とか激しく気になる。
しかし、イマドキ台湾情報がないのはなぜだ。
ことりっぷさん、台湾情報を増やしてください!



IMGP7606
2月末に発売になったことりっぷマガジン2016年春号



IMGP7607
神戸のパン特集がありました♡
神戸には近いうちに訪れる予定なので、
願ってもない情報です。



IMGP7615
そして、最後ほうのページに、
私のことりっぷアプリでアップしたお写真をちょこっと掲載していただいています。
モンテネグロのアマン・スベティ・スティファン島のお写真です。
→ モンテネグロ・アマン滞在記

ことりっぷアプリの方では
ブログと違って、全然アップできていません。。。
なんせ「スイーツ<お酒」ですから、
アップするものが少ないのです・・・(´・ω・`)

でも、これからも旅先で可愛いモノを見つけたら、
アップしていけたらいいなと思っています。
ユーザー名は Ciel です。
よろしければ覗いてみてください。 



☆  ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」で連載をさせていただくことになりました。
Travel My World  第一回 デュシタニ・グアムはこちらをどうぞ 


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ 
にほんブログ村