IMGP7320
中国人の友人は、「マカオは中国のヨーロッパ」という。
結婚式のお写真を、ヨーロッパまで行かず、
マカオで撮られる方も多いそうです。



IMGP7322
マカオはカジノのイメージがとても強いけれど、
治安もよく、綺麗で快適なショッピングモールも多いので、
これから家族旅行で訪れる人がもっともっと増えそう。
子供にとっても夢の国なのでは、と思いました。



IMGP7337
マカオ空港にはラウンジは一つ。
香港にもいくつかあるプラザ・プレミアムラウンジで、
多分新しいのかな、(←新しいようです。Plaza Premium Lounge )
とても綺麗でした。
いつも香港からフェリーで行き来していたので、
そういえばマカオ空港初訪問、ということに今気づいた。
とても貴重。
→ 香港のプラザプレミアムラウンジ滞在記



IMGP7329
ヌードルバー、ホットミール3つ、スープ、サラダバー、
そして、スイーツ。
フードの種類が少ない割にスイーツに締める割合が高いように思いました。



IMGP7331
ヌードルバーは、2種類のスープ、3種類の麺から選択。
トッピングコーナーは香港より清潔に保たれていて好印象。



IMGP7334
お腹が空いていなかったので、ちょっとだけ。(←え、でも食べるんだ
やはりここではポルトガルワインでした。



IMGP7129
今回のマカオでエッグタルトたくさんいただきました。
今までマカオを訪れて、食べたことなかった、と思います。
香港タイプ、マカオタイプってあることも初めて知りました。
正直、どちらでもいいかなと思った。




sekaiTetudoukikou

BS-TBS(全国放送)毎週月曜日夜8時~8時54分 
世界一周! 魅惑の鉄道紀行
今日は、デンマーク・ドイツです。
デンマークからドイツへ足を伸ばして、憧れのマイセンへの旅に出掛けます。
最初に向かう街、ケルンでは世界遺産の大聖堂、
そしてドイツが生んだ偉大な作曲家、ヘンデルが生まれた街へ。
さらにドイツが世界に誇る州立歌劇場、通称ゼンパーオーパーへ向かい、
マイセンでは最高級の磁器、マイセン焼きの絵付けをします。



55
先日の帰国時、
テレビで見てエンドクレジットを確認してじ〜ん・・としました。

本日の放送は、
特にドイツ、マイセンがお好きな方には是非ご覧いただけたらと思います。



***********************

☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************