バンコク「ザ・サイアム」滞在記。
→ ザ・サイアムで滞在したスイートルーム
→ ザ・サイアム訪問 リアルタイムブログ
→ ザ・サイアムでのアラカルトの朝食
→ ザ・サイアム オピウムスパ
→ ザ・サイアム 無料のプライベートナイトクルージング
P1012368
遅く起きた朝のブランチ。



P1012366
朝食会場は以前もご紹介していますが、
→ ザ・サイアムでのアラカルトの朝食
テラスのお席はこんな感じです。



P1012288
90%くらいのゲストは、ほぼテラス席。



P1012369
テラス席のお隣に、、ん?小屋?



P1012296
プライベートキッチンありの個室でした。



P1012298
ここでは、フォーシーズンズやマンダリンオリエンタルでご活躍された
エグゼクティブシェフのDamri Muksombat氏による
プライベート料理教室が行われるのだそうです。
店員は2名とのこと。
シェフと一緒にローカルマーケットに行って、
食材を選ぶことからレッスンスタート!というのがとてもユニークです。



P1012299
キッチンでタイ料理を学び、このテーブルで出来立てを味わう。



P1012248
話しは戻りまして、この日のブランチは、タイ料理、卵料理、
両方頼みました。
好きなものを好きなだけスタイルの朝食はやっぱりいいですね。



P1012331
ビュッフェにあるパンは、全4種類と少ないのですが、
その分クオリティは高いです。
ハード系パンがなかったことが唯一残念だったことかな。



P1012328
ラズベリーとパッションフルーツのジャムは、
酸味強く甘さ控えめ。



P1012332
エッグベネディクト。
ほうれん草でも、ハムでも、サーモンでも、リクエスト可。



P1012361
黄身がわりとしっかりめでした。
オランデーズソースは濃厚でリッチな味わいです。



P1012340
ザ・サイアムの朝食でオーダーしたもの、
どれも美味しかったのですが、
ここはタイ料理系が特におすすめ。
全20種類くらいある中で、タイ料理は5種類でした。



P1012363
カオニャオ。
もちもちを通り越してもっちんもっちん。
香りもとても良かったです。



P1012354
デニッシュが食べきれず。。。
ハード系パンには強いんですけど(´・ω・`)

ザ・サイアムは、バンコクとは思えない空間なので、
現地在住者の方にも非日常を味わえる場所なのではと思いました。

中国人がほとんどいなくて、
欧米人が多かったのも印象に残っています。


***************************

会員制サロン ブログでは書けないとっておきの話し
LINE
Instagram  
Facebook  
にほんブログ村 女一人旅  
著書:月に一度の世界スパ&ホテル巡り / KADOKAWA

****************************