ラッフルズホテル・シンガポール滞在記。
→ リアルタイムブログ 初日のウエルカムドリンク シンガポール・スリング
→ リアルタイムブログ 優雅な雰囲気の中「ナシ・マレ」の朝食を
→ シンガポール・ラッフルズホテルでカレービュッフェ / ロングバー  
IMGP5275
インスタにも投稿しましたが、
ハープの生演奏を聴きながら。 。。
シンガポール観光、ド定番のラッフルズホテル「ティフィンルーム」でアフタヌーンティー。
今回で三回目です。
普段、アフタヌーンティにいくことはほとんどなくなってしまって、
でも海外でホテルから一歩も出ない時には楽しむ時もあります。
最近食べたアフタヌーンティーログ↓
→ ラッフルズホテルマカティ
→ リッツカールトン香港
→ スリランカのアマンガラ
(日本でもありました。
→ 帝国ホテルのミッドナイトハイティー
→ アマン東京のアフタヌーンティー



IMGP5273
ここのアフタヌーンティーは本当に人気・・・!
ロンドンのホテル並みですね。
三段トレイ+半ビュッフェというのは嬉しいです。



IMGP5251
フルーツ。



IMGP5257
飲茶は4種類です。



IMGP5263
スイーツは2種類でした。



IMGP5272
粉モノ〜!



IMGP5264
クロックムッシュ。
これが一番美味しかったかも。



IMGP5270
スコーンは、プレーン、レーズン、チーズと三種。



IMGP5309
詳細が書かれた日本語メニュー。



IMGP5276
お席に座ったと同時に、三段セットが運ばれてきます。



IMGP5308
と同時に雑誌も。
こういうとき、私はiPhoneをいじっていることが多くて、
あまり雑誌を読むことがないのですが、
こういった心配りはやっぱり嬉しいですね。



IMGP5287
IMGP5283
IMGP5286
IMGP5303
私は、大好きなスコーンを一番先にいただきます。



IMGP5307
クロテッドクリームたっぷりつけて。



IMGP5297
やっぱりお醤油系が欲しくなります。
結局、これも粉モノといえばそうなのですが、
ノン・スイーツの方がスルスルはいっていきますね。


久々のシンガポールでしたので、
気になるお出かけスポットはたくさんあったのですが、
結局、ホテルから出たのは一度だけ。
つくづく変人だと思った。


***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************