とご飯を食べに行く時は、
オシャレの「オ」の字もないようなお店が多いのですが、
昨日は、いつもより小洒落たチャイニーズレストランへ。
というわけで、お写真撮ってみました。

IMG_4169
新富町?築地?から近く
東銀座からも歩ける距離にある「一凛」。
オープンキッチンで、調理している姿もよく見えます。
中華というよりも和風ダイニングみたいな感じ。
カジュアルながらお席もゆったりしています。



IMG_4167
よだれ鶏、しっとりしていて美味しかった!
さらっとしたソースも香りが高く、ナッツ、パクチー、ネギとのバランスも◎。
上にはクリーミーな白レバーパテが添えられていて、
一緒にいただくとまた上品で美味しいです。



IMG_4168
そのよだれ鶏の余ったソースをつけていただく餃子もなかなか。
皮が厚く、中から肉汁がジュワッと。
関係ないんですけど、
「よだれ鶏」のことを「酔っぱらい鶏」って言っていました(´・ω・`)



IMG_4170
汁無し担々麺。
担々麺というか、パスタみたいな、もっちり歯ごたえありの麺でユニークでした。
けっこう好みだったので、
もっとスパイシーだったらすごく美味しかったと思う。

あらかじめ取り分けてサーブしてくださるのも良かったです。

帰国する度に、
日本は何を食べても美味しいなって思うんですけど、
ここは再訪したいです。



***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************