コスタクルーズで巡るアジアの旅
→ 1日目 リアルタイムブログ シンガポールからの出発

IMGP5347
目覚めたら海の上。
朝食の内容はシンプルなものですが、
それでも自分のお部屋のバルコニーでいただけるのは嬉しいです。



IMGP5395
コスタクルーズ二日目の昨日は、
世界遺産に登録されているマレーシアの古都マラッカを訪れました。



IMGP5386
オランダ、ポルトガル、イギリス植民地時代の影響が今もなお残っている街並み。



IMGP5385
ヨーロッパらしい建物と、中華系がミックスされていて、
ちょっとよく分からない。笑 ←失礼です。
ただ良かったことは、
タクシーにぼられることがなかったです。
マレーシアは、相性がよくないのか、
なぜかいつもタクシーでしょんぼりすることが多かったので、(KLでですが)
これだけでマラッカの印象はとてもよくなりました!



IMGP5383
川沿いにあるカフェが可愛かったです。



IMGP5384
ペナン島より華やかさはないですが、雰囲気はやっぱり似ているかなと。 



IMGP5375
訪れてみたかったマジェスティックホテル・マラッカ。
1929年建立のコロニアルな邸宅を改装して造られた白亜のクラッシックホテルです。



IMGP5369
当時の面影を残す、レトロな雰囲気。



IMGP5358
歴史を感じる内装で、家具や調度品も可愛かったです。



IMGP5368
旧正月の飾りがない方がもっと素敵だったかも。



IMGP5362
ゆったりした時間が流れている、そんなホテルでした。



IMGP5380
ホテルの目の前の風景はこんな感じ。



IMGP5476
その後は、船に戻って、ディナーを。



IMGP5468
美しいサンセットも眺めることができました。



IMGP5488
クルーズでのお食事は、各レストランでの
ビュッフェ、アラカルト全て無料となりますが、
こちらのマグニフィコ・クラブのみ、有料レストランです。
その分、空間・サービス共に、通常レストランとは全く異なり、
快適にお食事ができます。



IMGP5515
お食事の内容はまた改めて書きます。
イタリアのクルーズ船ということで、やはりパスタ系は美味しかった。



IMGP5583
夜は仮面舞踏会があったり、マイケルジャクソンショーがあったり。。
各施設でたくさんのイベントやアクティビティが用意されているのですが、



IMGP5339
私とりかさんは、そんなイベントおかまい無しに飲んでいました^^



IMGP5342
夜9時〜深夜2時までオープンするピッツェリア。
ビュッフェにあるスライスピッツァではなく、
オーダーすると1枚1枚焼きたてが提供されます。
毎日日替わりで、2種類用意されていて、
生地はもちもちしていてなかなかのお味。
この夜食サービスは嬉しいですね。
よって、夜中にピッツァを毎日@@ 



***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************