こんにちは。

8月にリヴァプールに滞在していた時のこと。
カテゴリ 2015年8月 オランダ・ベルギー・イギリス・イタリア・スイス

その後のクロアチアの印象が強過ぎて、
すっかりリヴァプールの存在を忘れていました。
「ユーレイルで巡るスイーツの旅」にジョインさせていただいて、
その後、クロアチアを訪れるまでの間、イギリスに滞在していました。
そして、以前から訪れたかったリヴァプールに行ってみることに。
→ リヴァプール アメリカ人気ドラマ「フレンズ」のカフェ

IMG_1089
想像以上に街が平和というか、
ほのぼのしていました。
歩くスピードがロンドンの半分くらい?



IMGP2258
リヴァプールと言えば、ビートルズの街。



IMGP2260
ビートルズが無名時代から連日ライブを行っていたCAVERNというライブハウスです。 



IMGP2263
なんと入場無料です。
観光名所になっているんですね。



IMGP2264
中にはお土産も売っていました。
お酒は、ビールが10種類、ハーフで2ポンドとかそんな感じでした。
地下ということもあり、申し訳ないけれど、かなり匂いが・・・。
こもっている感じで(´・ω・`)
すぐに出てしまいました。



IMGP2249
そしてこれまた近くに、
ビートルズをコンセプトとしたホテルがあります。
ハードデイズナイトホテル



IMGP2251
外観からしてビートルズのお写真ずらりと。
ど〜だ!と言わんばかりです。 



IMGP2269
中に入っても一面ビートルズ。



IMGP2267
ファンの方にはたまらないホテルでしょうね。



IMGP2271
ホテルとしては、かなりカジュアルな感じでした。
とはいえ、リヴァプールにはラグジュアリーなホテルが
ありませんので、話題性のあるこちらのホテルは
需要は高いかもしれません。



IMGP2270
流れている曲ももちろんビートルズです。



IMGP2278
え・なんかスコーン撮ってた。

イギリスではスコーンばかり食べていました。
スコーンは、どこで食べても美味しいです。


***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************