こんにちは。

クロアチア旅行記。
カテゴリ 2015年8月 クロアチア

フヴァル島に到着し、一時間ブラブラして、素敵なお店を発見し、ワインを飲んだところで、ヨットのスタッフやメンバーの方々と待ち合わせの場所へ。
→ ヨットクルーズについてはこちらをどうぞ その1 その2

IMGP3494
みんなで、この矢印にある城塞を目指します。



IMGP3631
フヴァル島の中心から城塞までは、歩いてのぼりました。
15分〜20分くらい。
タクシーでも可能だそうですが、
ここは絶対に歩いた方が良いですね。
頂上からの景色を見た時の嬉しさ倍増です。



IMGP3573
石畳の階段をのぼりきって、エントランスを抜けると。。



IMGP3579
こんな景色が待っています!
本当に素敵過ぎて・・・。



IMGP3577
城塞の中をウロウロ、ウロウロしていました。
久々に感動する景色と出会いました。



IMGP3584
カフェもあります。



IMGP3607
城塞内でも見るポイントがいくつもあって、
角度や高さによって景色も変わるので、
階段上がったり下がったりかなり良い運動をしました。



IMGP3615
ここは、16世紀ヴェネチア人が築いた砦の跡だそうです。



IMGP3608
景色を眺める度に目に飛び込んでくる雑草も可愛いのです。



IMGP3602
サンセットの時間までウロウロ。
飽きない景色です。



IMGP3594
一緒にのぼった香港人のマダムと、
きゃ〜きゃ〜 と、もうそればかり。
ちなみに彼女のご主人は、歩くのが苦手とのことで、
下でお留守番。
二時間くらい彼女とともにしていましたが、
こういう景色は、一人でみるより
感動を分かち合える人がいるほうがより喜びも膨らむと思いました。



IMGP3627
またウロウロ。
外から眺める城塞も幻想的ですが、
中に入っても美しかったです。



IMGP3632
その後はディナーへ。
夜になると街はさらに賑わっていました。



IMGP3639
夜もまた美しいのです。

今年一番の絶景に出会えた一日でした。



***********************

☆オンラインサロン開設しました。 
Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」

☆リアルタイムはインスタ

☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************