こんばんは。

先日、ブログに→ リージェント台北のクラブラウンジTAIPAN
をアップしたのですが、
マンダリンオリエンタルのクラブラウンジを書いていないことに気づき、
本日アップします。

P9056595
ラウンジはそこそこ広く、
モダンで素敵ではあるのですが、



P9056556
P9056552
特に囲いなどがない、だだっ広い一つのお部屋なのがちょっと残念でした。



P9056566
そのため、プライベート感があまり感じられません。



P9056558
P9056559
テラスもあるけれど、
ちょっといまいちかな。。。
(なんだか小言ばかりでスミマセン><)



P9056571
ただ、フードプレゼンテーションは、クオリティ高く、よかったです。



P9056580
種類はそんなに多くはないのですが、そこは気になりません。



P9056585
スパークリングワインではなくシャンパンなのは嬉しいです。
ワインは赤・白の他にロゼもあります。



P9056578
P9056579
スティック野菜に、
フルーツはぶどうもあったのがテンション上がりました。
(フルーツはきっと季節によって変わると思いますが、、、)



P9056575
台湾のチーズはこんな感じです。
ええ、やっぱり台湾のチーズは(´・ω・`)



P9056588
ラウンジは空いていました。
他のゲストに会ったのは、2組くらい。
最近はどうなのでしょうか。
先日の、ロビーラウンジも空いていましたし、
ちょっと心配になります。



P9056564
日本人の旅行者の場合、
台湾にこられて、ホテルにこもる!と言う方は
まず少ないと思いますから、
台北のマンダリンオリエンタルに滞在される方は
他国のMOより少ない気がします。

だって、台湾ではやっぱりB級グルメを味わいたいですし・・・。
私も台北でマストスポットどこ?と聞かれると、
B級グルメ系しか思い浮かびません(●´ω`●)



***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************