こんにちは。

クロアチア旅行記。
カテゴリ 2015年8月 クロアチア

ヨット巡り二日目の寄港地は、フヴァル島。
ここは、ラベンダーで有名な島なのですが、
言われてみると島全体がなんとなくラベンダーの香りが漂っていたような・・。

フヴァル島は、中世の遺跡も多く、
またクロアチアのリゾート地としても人気が高いため、
一日目の寄港地のブラチ島に比べると、
外国人観光客も多く、一層華やかに感じました。
→ ヨーロッパ一美しいビーチ ブラチ島

IMGP3486
ヨットから、こちらのボートに乗って、フヴァル島へ向かいました。
夜8時頃にはヨットは寄港地に止まっていますが、
それまでは、ヨットとは一旦お別れ。



IMGP3491
島に到着するとテンションが上がります!



IMGP3494
人気のリゾート地だけあり、
ブラチ島のようなローカル感はないですね。



IMGP3501
一時間後に、
ヨットのスタッフの方が城塞を案内してくださるということでしたので、
それまでお散歩。

 

IMGP3512
うわ〜、なにこの景色♡



IMGP3510
お水も綺麗です。



IMGP3532
透明度高いですよね。



IMGP3549
ふらふらしていて見つけたルーフトップバーへ。



IMGP3554
クッションが、ラベンダーカラーなのです。



IMGP3552
しかも私が伺った時はノーゲストでした。
一応バーになるので夜に混むようです。



IMGP3555
ラベンダーカラーの鳥かごに入ったキャンドル。



IMGP3538
ふらっと入ったお店がこんなに素敵な場所だなんて!



IMGP3553
空気も美味しいし。



IMGP3534
わずか30分の滞在。。。悔やまれる。



IMGP3541
前回の宣言同様、
ここも・・・!



IMGP3563
ワインはグラスで赤・白4本くらいずつ用意されていました。



IMGP3548
さらに上の階(5階だったかな)もありました。

このフヴァル島でしたら、
スプリットからフェリーで一時間ですし、
便数もたくさんあって、
日帰りでも訪れることができるので、
とってもおすすめです。



***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************