こんにちは。

先日、
→ 2015年の旅ログのまとめを書きましたが、
今日はその時にリクエストをいただいた
旅のトラブルについて書いてみようと思います。
(さんだーばーどさん、あきこさん、
リクエストありがとうございました)

私は旅先でもホテルにこもることが多いので、
トラブルに少ないのですが
今年のプチトラブルベスト3を考えてみました。

a0f115a2
第一位 ニューヨークでタクシーにぼられる
これは
→ リチャード・ギアが経営するホテル ベッドフォード・ポスト・イン
に詳細を書いていますが、
まあ、完全に私が油断していただけで自分が悪いのですが、
大変勉強になりました。
あまりよく分からない国に行くとき、
例えば、バングラデシュとかモンテネグロとか。。。
そういう時はしっかり下調べしてから行くのですが、
ニューヨーク=タクシーは大丈夫、という勝手な先入観があって、
(なぜかイギリスと勘違いしていた)
調子に乗っていましたね。
こういう時に、痛い目にあっておくのは、
とても良いことだと思いました。
ぼられることはその瞬間は悲しいですけど、
でもそれって人生においての損失は0に等しいと思いますし、
無傷だったわけですから、本当に有り難いことです。



2834ee92
その後、素敵な出会いに恵まれ、
→ ベッドフォード・ポストでの朝食と素敵な出会い
さらに、そこから彼女のジャガーでニューヨーク入りという
サプライズが起こり、
トラブルが今では良い思い出に変わっています。
→ ジョン・F・ケネディが住んでいたニューヨークのアパート

良くないことって、本当に良いことがある前触れだと思います。
仕事でトラブルがあったとき、悔しい思いや切ない思いをしたとき、
そう思って前を向いて励んでいますが、
この時もそれを強く実感しました。



4de4c613
第二位 パリでプチ入院 
これは、
→ パリで入院 回復までの12時間と海外保険
で詳細を書いていますが、
本当に突然!具合が悪くなったんですね。
でもミーティングが入っていたので、
これは行くしかないと這ってホテルを出たんですけど、
やっぱり無理でしたね。
その後も悪くなる一方で、呼吸が乱れ始め
「ああ、このまま誰にも気づかれず死ぬのかな」 ←大袈裟
とか思いました。
でも、点滴打つとケロッとすること、
自分でよく知っているので、とにかく保険会社に頼りました。
ホント、ダイナースカードさまさまです。
→ ブラックカードって
上記に詳細書いていますが、
2014年にプレミアムカードに切り替え、
でも、この時まであまりカードのメリット感じることはなかったんです。
多分、色々なことがスムーズにいったのは、
このカードのおかげさまだと思いました。

その後の回復は早かったのですが、
とはいえ、アポイントを全てキャンセルすることになり、
それほど申し訳ないことはありません。。
普段から気をつけてはいるんですけど、
でももう海外で牡蠣は食べません。 



IMG_3312
第三位 香港旅行後の発熱
これはですね、ブログには書いていません。
トラブルというよりも、
単に自分の体調管理ができていないという
情けないお話。
多分、少し疲れがたまっていて、子供の知恵熱的なもの?

台北帰国後、
元気だったのに、夜中1時頃、突然の寒気。
からの、みるみるうちに高熱。
平熱が低いので、「うわ〜39度越えとかありえない・・・」
と思って、でも熱以外の症状は全く無しでした。
とりあえず、たくさん着込む→汗だしを三セット繰り返し。
しっかり眠れたというのが良かったのだと思うのですが、
翌日熱は下がっていました。
夢を見ていたのね、ということにしました。

とはいえ、その翌々日からタイに行く予定でしたから、
もし、インフルエンザだったり、他の感染症だったら
フライトNGですし、
その日に病院で検査をしてもらいました。
台湾だったことが幸いです。 

そんな形の2015年プチトラブルでした。

こうしてたくましくなっていく私は、
当然男性からは一切もてないのですが、
最近、女性に
「Cielさんが彼氏だったらいいのに♡」
と言われて、鼻の下が伸びています(*´ェ`*)えへへ



***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************