こんにちは。

久々、エビアン スパ 東京へ。
→ 前回の訪問記

時々、「東京のスパではどちらがおすすめですか?」と聞かれることがあります。
その時私は、エビアン スパとお答えしています。
その理由は、前回訪問した時も書いていますが、
単純にセラピストの技術が忘れられないほど素晴らしかったから。
(もちろん施設がどうの〜、お水がどうの〜、というのもありますけど)

といいつつもなかなか再訪できずにいたのですが、
つい先日のこと、憧れの女性の一人でもあるIさんから
「Cielさん!エビアン スパのカリタの新メニュー、よかったわよ」
とおすすめをいただき、 早速体験してまいりました。

IMGP3988
こちらがスパのエントランス。



IMGP3896
ロゴが可愛い〜



IMGP3906
タオルもふわふわです。



IMGP3982
スパ内のお水はもちろんエビアン。



IMGP3919
程よい暖色系カラーの廊下は癒し効果あり。



IMGP3978
まずは、お着替えから。
奥にはマーブルサウナ(ミストサウナのようなもの)があります。



IMGP3909
ジャグジー。
ちなみに、男性用浴室施設はこのジャグジーの他に
寝湯、水風呂、ドライサウナとさらに充実しているそう。



IMGP3954
こちらのお部屋は、同性のお二人様用のトリートメントルーム。
異性のカップル用はまた別らしい?



IMGP3945
 皇居の緑が見渡せるという素晴らしいロケーション。



IMGP3950
この広いお部屋の中に、
椅子、ジャグジーがちょこんと置かれていて可愛いです。



IMGP3958
通常利用されているプロダクツ。



IMGP3938
来年1月10日スタートのカリタの新メニューは下記二つ
「 スーペリア アルティザン ストレッチ トリートメント」
「 スリーゴールド プレミアム フル トリートメント」です。



IMGP3963
こちらは、マスクゾーンシブレ
「プレミアム ゴールド トリートメント」の商材です。
24金のミネラルゴールをカプセルに閉じ込め、
トリートメントの直前にローションと合わせることで、
輝くツヤとふっくらとしたうるおいを肌に届ける、
トリートメントルームでしか味わえないマスク。



IMGP3966
宝石のような粒。



IMGP3969
施術後のリラクゼーションルーム。



IMGP3974
 背中がすっぽり包まれるリラクゼーションベッドで
アフターティーを。



IMGP3975
こちらでいただく小豆茶美味しいです。

トリートメントの感想ですが、
もちろん素晴らしかった!のですが、
それでは具体的にどこが、という点ですね。
まずカリタのクレンジング剤のローション ナクレ Nの香りが気に入りました。
優しい杏仁の香り、ここから癒しタイムが始まります。
というのも、最初の深呼吸への導入時 に利用されるスプレーなどは
柑橘系の香りやウッド系の香りが多いので、
この杏仁の香りがとても意外で、脳に響きました。

そして、カリタのナチュラルピーリングである「レノバトール」。
ピーリングと聞くと、お肌の弱い方は敬遠されると思います。
私も敏感肌ですので積極的に行う方ではないのですが、
今回は食べても大丈夫という成分を利用しているということで
安心して行うことができました。
私の場合、この一回で、毛穴の黒ずみ、顎のざらつき、
お肌のくすみがなくなり、不要な角質が一気に取り除かれた感じです。

当初、この肌質だけの改善を期待していたのですが、
それだけではなく、
カリタ独自の強めの圧でフェイスラインを揉み解す手法のおかげさまで
リフティング効果もあり、施術後は頬骨が上がっているというサプライズも。

レノバトールを行う際は、優しく優しくなでるような手技ですが、
それ以外のマッサージは、かなり強い!です。
慣れない方には痛く感じるかもしれません。
でもその分、浮腫みが取れ、すっきり。

目に見えて効果が分かるフェイシャルは
気分が上がって精神面にもプラスになり、
ボディを受ける以上の効果が期待できるように思います。
まあ、私の場合は、お肌が弱いことが最大の悩みの種ですので(´・ω・`)

それと、担当してくださったセラピストのお肌がとっても綺麗で、
それが一番信頼できると思いました。
これ重要!

お肌が荒れてへこむことが多々あるのですが、
ここで改善されたので、またしばらく頑張れそうです。



 ***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************