こんばんは。

今年の夏の欧州滞在時、
拠点にしていたアムステルダムスキポール空港。
今日はそのとき訪問した
KLMオランダ航空のラウンジをアップします。
過去の訪問記はこちらをどうぞ。
→ 2011年8月
→ 2015年3月
→ 2015年7月
→ 2015年8月

IMGP3704
KLMラウンジは、空港内にいくつかありますが、
長距離路線の場合に案内されるラウンジはこちら。 



IMGP3706
なにげに嬉しいこのウエルカムバック。
その都度ログインするタイプのラウンジに比べて かなり時間の節約になりますよね。



IMGP3733
手前のブースはとても混んでいますが、 フードが充実しているので、まずはこちらでお食事をいただきました。
スープ、ホットミールのパスタとリゾット(←これは残念な結果(T_T))、 サラダ、ハム&チーズ、フムスなど。
パンの種類はハード系3、4種類と豊富です。



IMGP3736
お酒にあったおつまみ類が充実しているので、嬉しいです。



IMGP3709
スープが二種類用意されているのも有り難いです。
これはトマトスープ。 刻んだセロリをトッピングして香りも◎。 黒パンも美味しくて、これは常時あったと思いますからおすすめ。



IMGP3720
横になが〜いです。
広さでいうと、、、
ロンドンのBAラウンジやパリのAFラウンジよりも広いのかも。



IMGP3731
奥に進むに連れてひとけもなくなっていきます。



IMGP3714
奥はこんな感じ。美しい空間!



IMGP3718
ステンドガラスにカナルハウスが輝いています。
→ 搭乗するといただけるカナルハウスのミニチュア



IMGP3716
ワインの種類はスパークリング1本、赤・白各2本ずつと 種類は多くはないものの 常に10本くらいストックされているので、並ぶことなくなみなみそそげます。



IMGP3724
食後はソファー席でゆっくりと。
懐かしいです、まだアメブロ時代なんですね。



IMGP3728
なんといってもおかきがあるところ♡
おかきがあるラウンジは、高ポイントです。



IMGP3725
KLMのロゴ入りクッキーもハード系で素朴なお味で好みです。

→ KLMオランダ航空 ビジネスクラス 機内設備&シート
→ KLMオランダ航空 ビジネスクラス 成田ーアムステルダム 機内食
→ KLMオランダ航空 ビジネスクラス アムステルダムー成田 機内食

ここのラウンジは、デニッシュチョコパンも美味しいです。
焼きたてがジャンジャン運ばれてきますが、 外はパリッと、中のチョコがじゅわ〜、、フランスでなくとも結局パンを楽しんでしまってます^_^





☆オンラインサロン
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」
第三回目 「台湾でのVISA取得の話し」
投稿致しましたので、メンバーの方はご覧くださいませ。


***********************


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************