こんにちは。

週末は、画像整理に追われています。
容量がかなり入るHDを購入したので、
今度から撮影した画像はそこにエイってしようと思います(・∀・) 

さて、そんな中、ついに発見しました!
ロシアを旅行したときのお写真。
カテゴリ 2012年8月 モスクワ
なんか、どこに行ったかなって思っていたんですよね。
見つかってよかった...

CIMG8674
モスクワを訪れたのは2012年8月。
その時は、コンデジで撮影していましたので、
画質は良くないですが、
ずっとアップしたいと思っていた世界一美しいレストラン
(今もなお私の中ではここが「世界一」継続中です)
の詳細を書きたいと思います。



CIMG8352
「おいしい」ではなく「うつくしい」レストランです。



CIMG8344
18世紀に建築された建物をレストランに改装した、
18のホールを持つ、モスクワ最大のレストラン。



CIMG8361
壁のひとつひとつがとにかく美しくて・・・。



CIMG8345
二階から見下ろすとこんな感じ。



CIMG8442
一階はちょっとモダンな雰囲気。



CIMG8355
他のお部屋も可愛かった!



CIMG8359
壁に張り付いて見入っていました。



CIMG8348
お隣のお席にモデルさんたちがいたんです。
バービー人形みたいに美しくて、、、
ロシアでは私ウハウハしていました(●´ω`●)



CIMG8427
喫煙所。
確かにロシアでは喫煙者がとても多いな、と感じました。
しかも喫煙席の方が、ビューが素晴らしい良いお席だったりして。。



CIMG8390
CIMG8423
CIMG8429
CIMG8431
食べたものはイマイチ記憶にありません。
別に美味しくも美味しくなくもなかったと思います。
でも、ロシア料理というより、フレンチ、和食、中華、
ベトナム、タイなど世界各国の料理が均等にあった感じ。
画像にないですが、お寿司や点心もいただいた、と思います。
あと、こんなゴージャスな場所なのに
価格がリーズナブルだなって思った記憶があります。
多分ホテルのレストランの半額くらい、
その辺りの観光スポットのレストランと変わりませんでした。



CIMG8339
また訪れたいレストランの一つです。

ロシアは、訪れてみて、とても刺激的な国でしたので、
再訪したいのですが、安全面がやはり。。。
たくましい私でもちょっと怖さを感じた場面がありましたので、
女一人旅は積極的にはおすすめできないんです。。


この「世界一美しかったモスクワのレストラン」
を越えるゴージャスなレストランを探したいです。



***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************