こんにちは。

モナコ旅行記。
カテゴリ 2014年4月 モナコ 

読者さんが年末年始にモナコを訪れるということで、
以前アップせずにいた旅行記を続けて書きたいと思います。
(去年のお話、、、亀でスミマセン><)

9322fcac
モナコで滞在したエルミタージュ。
書籍でも触れましたが、、、
モナコのホテルを選択する際、
よくオテル・ド・パリと、エルミタージュで迷われる方が多いと思います。
が、私は、エルミタージュの方が好みでした。
→ 滞在したエルミタージュの客室  
 エルミタージュ テラス付きスイートルーム
→ オテル・ド・パリの客室 元英国首相チャーチル氏のお部屋
でも、滞在させていただいておいて何ですが、←ホント失礼ですねm(_ _)m
一番好みだったのは、モンテカルロ・ビーチホテルです。
→ 客室はこんな感じなのですが、
いつかここにおこもりしたい♡
客室の色使いも明るくて元気になりそう、
そして華美すぎないインテリアも好みです。
プライベートビーチあり、オーシャンビュー、
そしてこじんまりとした隠れ家的なところも◎。
ただ、アクセスが良くないので、
初モナコの方にはおすすめできないかもしれません。
一応、オテル・ド・パリやエルミタージュがある中心地へ
巡回バスがありますが、時間も決められていますし、
けっこう距離もありますので、毎回は不便かも。
あとは、あくまでも、見ただけというのと、
滞在したというのは違いますから、、、
次回、モナコを訪れる場合は、
滞在先候補1です。



02dd3570
さて、エルミタージュ話しに戻ります。
ここは、本当に、お姫様になれるような、
女性にとってはたまらない
随所に可愛らしさがあるホテルです。



31c3d977
素敵な会場でいただく朝食はもちろんですが。
→ ガラス張りの天井を眺めながらいただく朝食



P4070506
エルミタージュ内にあるバー「クリスタルバー」もステキ。



P4070504
客室同様、淡いパステルカラー。
ラ・デュレのカフェみたいなイメージかな。



P4070505
日中はオープンしていなく残念です。


 
P4080772
夜の雰囲気はこんな感じ。
ええ・・落ち着いていて、上品で・・・
という世界とは無縁で、
ワイワイ・ガヤガヤしています。
でもそこはモナコマジック。
なんだか居心地よく思えるから不思議です。



P4080762
→ 女性三人でのガールズディナーを終えて、バーに移動しました。



P4080770
おつまみがスイーツでびっくり。



P4080783
スイーツ苦手といったら、ポテチを出してくださって嬉しい♡
この自家製のポテチが胡椒がきいていてまた美味しいのです。



P4080776
(゚ロ゚;)エェッ!?
隣のお席にわんちゃん発見。



P4080768
寝ていると思ったら、私たちのテーブルにも遊びにきてくれました。
人懐っこくて可愛い!

日中、ロビーラウンジにもワンちゃんと共に
ラデュレのマカロンを楽しんでいるマダムのお姿を見かけましたが、
まさかバーにまでワンちゃんが現れるとは。

いいな〜。こんな素敵なフロアで寝られるワンちゃん。。。


この日は、短時間の滞在となってしまったので
次回モナコを訪れる際は、ゆっくり再訪したいです。
夏にここのテラスでいただくシャンパンなんて、最高でしょうね。




***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************