こんばんは。

昨日は、クロアチア政府観光局主催
「クロアチア・クリスマスナイト」に お招きいただき、
オークウッド・プレミア 東京ミッドタウンへ。

「彼氏さんも是非ご一緒に」とおっしゃっていただき、
二人で参加させていただきました。
普段、そういったお声掛けをいただいても
彼は興味を示さないのですが、
どういうわけか昨日は乗り気で、私がびっくり。
美味しいと評判のクロアチア産マグロがあるよ。の一言がよかったのかしら


IMGP3612
そんなわけで、珍しくノリノリな彼は
歩くスピードも速かった。
この仮面被っている人と同一人物とは思えない。



IMGP3597
クリスマスツリーがお出迎え。
オークウッド・プレミアを訪れるのも久々でした。
→ オークウッド・プレミアでパーティー / 読者さんと遭遇



IMGP3555
クリスマスパーティは一階のラウンジで開催されました。



IMGP3590
無造作に置かれたカラフルなキャンドルが可愛い♡



IMGP3549
クロアチアに関するプレゼンテーションがあるのかな?と思いきや、
演奏会、プレゼント抽選会くらいでした。



IMGP3551
クロアチア大使館の方のご挨拶と、
観光局長のエドワードさんの乾杯でスタート。



IMGP3575
いただいたクロアチアワインとクロアチアビール。



IMGP3573
今年初めて訪れて、クロアチアワインの美味しさ(というよりコスパの高さ)
に目覚めたので、
来年は是非ワイナリー巡りをしたいところ。



IMGP3568
クロアチアと言えば、美食の宝庫なんですが、
最近はマグロに力を入れているそうで。。。



IMGP3570
マグロとアボカドのタルタル。



IMGP3582
そしてこちらお刺身の盛り合わせ。
こういったパーティーで出てくるクオリティとは思えない、
レベル高いマグロでした。
私はそこまでトロ好きではないのですが、
脂っこくなく、わりとさっぱりしていて、美味しかったです。
これから、クロアチア産マグロも注目してみる。



IMGP3578
彼が取ってきてくれました。
95%変人面白い人間ですけど5%くらいは優しいみたい。

本当は、ご挨拶だけしてすぐに帰ろうかと話していたのですが、
いつもお世話になっているIさんと再会をして
三人で飲みながらお話ししていたら
あっという間に一時間以上経過していました。



IMGP3591
ゲストの数がどんどん多くなり、盛り上がってきたところで、
プレゼント抽選会が始まりました。
受付でいただいた番号が呼ばれたら当選。



IMGP3587
ハイ。まずは私が当たって。



IMGP3589
彼も当たって。
へへへ(*´ェ`*)



IMGP3602
クロアチアは、
今年訪問して一番印象に残っている国です。
住みたいくらい気に入っている。



IMGP3563
絶景を眺めながらのいただくワインの美味しさといったら!
クロアチアの島々、本当に美しかったです。


年の暮れに、
またクロアチアを身近に感じる機会があって嬉しかったです。

→ クロアチア旅行記はこちらをどうぞ





***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」


☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。



☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************