こんにちは。

チェンマイ旅行記の続きです。 
カテゴリ 2015年11月 チェンマイ・プーケット

今日はダラデヴィホテルで滞在したお部屋 
コロニアル・スイートについて。

P1011282
画像の矢印部分が滞在したお部屋です。
これを見てしまうと、
一見、エコで素朴なお部屋なのかな
とイメージしてしまうのですが。。。



P1011369
裏の入り口はこうなっています。
なんというギャップ。



P1011187
→ シンガポールのラッフルズ
→ ビエンチャンのセタパレス
→ ペナン島のイースタン&オリエンタル
をはじめ、コロニアル様式の廊下は大好きです。
客室より廊下の美しさに惚れる。



P1011183
お部屋の中に入ります。



P1011182
まずは、右側にトイレ。
トイレは、バスルームと二つあります。



P1011184
ミニバー。
チェックインにあわせて、すでに氷が入っていました。



P1011168
洗練されたデザインのインテリア、チーク材の家具。
外観からは想像できないお部屋で、
私はヴィラよりもこちらの方が気に入りました。



P1011171
P1011172
P1011173
コロニアルスイートは103㎡。
廊下とバスルームが特に広いと思いました。



P1011151
P1011155
P1011150
ベッドスプレッド、クッションの色使いが美しいです。



P1011156
バスルームがとても広かったです。
そして、お風呂は7色に光るジェットバス。
お部屋にいながらスパを楽しめてかなりリラックスできました。



P1011160
P1011157
バスタブの左右にトイレとシャワールームがあります。
シャンプー・リンス類は、ハーブ調の香り。
ダラデヴィオリジナルのもので、瓶に入っています。 



P1011165
体重計もあります。
(最近、体重計のあり・なしを気にするようになったので、
これからは毎回チェックしてブログにも書きたいと思います。
単に、最近健康のため自分も毎日体重計にのることを決めたから^^;



P1011176
ウエルカムフルーツが、南国っぽくないのは気になりました。



P1011179
サンデッキ。



P1011180
サンデッキからのビューはこちら。



P1011206
お部屋で水着に着替えて、そのままプールへ。



P1011200
P1011199
P1011203
すごい環境ですよね。
しかも、ヴィラの方には、また違ったタイプのプールがありますので、
コロニアルスイート専用のプールといった感じ。



P1011202
心配していた虫は、
コロニアルスイートは、全く問題ありませんでした。



 ***********************

☆オンラインサロン開設しました。
「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話〜」

☆更新通知を
LINEで受け取れるようになりました。


☆著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


***********************