こんばんは。

昨日、台湾に戻りました。
台北はなんだかんだ、まだけっこう蒸し暑くて、
お部屋のクーラーを入れるほどでした。

P1010323
今日のミーティングで伺ったカフェ「Peace & Love cafe
特別な特徴のあるカフェではないのですが、
最近、台北にこういったタイプのカフェがものすごく多くなってきているなぁとしみじみ。
このカフェは、「大坪林」駅すぐにありますが、
大坪林といえば、私が時々伺うレーザーフェイシャルサロンがあります。
→ 一度で効果を実感できる台北104クリニック
駅前にあるのに、反対側の出口ですから全く知りませんでした。



P1010331
そうそう、こういったタイプのカフェ。
本当に多いです。
それも中山駅や、忠孝復興駅などのメジャーな場所ではなく、
「え?ここに?」というようなローカルな場所にもぽつぽつあります。



P1010333
そしてどこも珈琲にこだわりあり!と謳っています。



P1010334
台湾でカフェやショップを開くのは、
日本より簡単ですので、
若者が「カフェ開きたい!」と思って、
その夢を叶える人は多いです。



P1010329
こういったタイプのカフェ(すみません、わかりづらくて)では、
一日中朝食メニューをいただけるカフェも多いのですが、
こちらのカフェもAll Day Brunchメニューがありました。
クロワッサンサンド、ベーグルサンドなど。。
こちらのお店は、「キッシュが美味しいよ!」とのことでしたが、
台湾人の美味しいという言葉ほど信用できないものはない(←洋食の場合)

とはいえ、
リピーターの方にはおかゆや豆乳などの台湾らしい朝食ではなく、
是非台湾風の西式朝食にもトライして頂きたいです。
美味しいか美味しくないかは、運です。。。



P1010324
カプチーノをオーダーしたら二つきた♡
大きい方が普通のコーヒー豆、小さい方が特別なコーヒー豆。
(もっと色々説明してくださったんですが、全然聞き取れなかった^^;)
とにかく、飲み比べしてみてください、とのことでした。
なんだか得した気分です。



P1010326
彼女の服装に注目!
けっこうな立場の方なのですが、
打ち合わせにミッキーマウスのTシャツで登場。
愛すべき台湾人。



P1010330
オシャレとは無縁なテラス席。



P1010335
入り口にもテラス席。

ゆる〜い感じがいいです。
ほのぼの台湾♡


→ 台湾生活 日常
→ 台湾生活 レストラン
→ 台湾生活 ホテル
→ 台湾生活 台湾人の特徴あれこれ


******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************