こんばんは。

クロアチア旅行記。 カテゴリ 2015年8月 クロアチア

hvar_dalmatia (1)
クロアチア第二の都市で世界遺産であるスプリットからヨットで島巡りをしたときのこと。
初日に到着した場所は、ブラチ島(Brac)です。  (画像はFerry Croatiaより)



IMGP3300
この島については、当日まで全く知らなかったのですが、スピリットからとても近く日帰りでも遊びに行ける場所として、クロアチア人に人気が高いようです。



IMGP3303
次に訪れた有名なフヴァル島より地味ですが、
その分、ローカル感たっぷりで、気に入りました。



IMGP3307
ブラチ島の寄港地であるボルに到着。
私はヨット巡りの中の一つの寄港地として訪れましたが、スプリットのフェリー乗り場から1時間くらいで行くことができます。



IMGP3319
こちらが私が乗ったヨット サリ・クロアチアのエレガンスクルーズ「ダイヤモンド」。
ヨットについての詳細はまた後日書きますが、
客室は18室です。
ヨットを降りたのは、夕方5時くらいだったでしょうか。そこからヨットが出港する翌日の朝6時までフリータイムです。



IMGP3320
早速、島をブラブラ。
港沿いにレストラン、カフェがズラリと並んでいます。



IMGP3329
可愛いレストランばかりで、どこに入ろうか、選ぶのが難しいほど。



IMGP3334
ヨット遊びをしている人の多いこと、、、
これもクロアチアの島ならでは。



IMGP3354
スティナという有名なワイナリーのセラーを訪れました。
島の中心から10分くらい。この「スティナ」は
クロアチアで最も現代的なデザインと設備を持ったセラーだそうです。



IMGP3351
 確かにモダンで美しい!



IMGP3350
 セラー内でもワインを飲むことができます。



IMGP3339
私はテラスでいただきました。
海を眺めながら至福のひととき。



IMGP3369
グラスは、20クナ(350円〜)くらいから、
白・赤5種、ロゼ1種くらいあったと思います。
ボトルでも日本円で1500円くらいからあったかな?
とにかくボトルがお安くて、カップルで来ている人は皆さんボトルをオーダーされていました。
生ハム、オリーブ、フォカッチャ等、ワインにあったおつまみの用意も。



IMGP3370
 このブラチ島は、ヨーロッパ一美しいビーチに選ばれたこともあるそうです。



IMGP3374
太陽がない時間にも関わらずこの透明度。
あ〜・・・日中はもっと綺麗なのでしょうね。



IMGP3372
港沿いで貝殻やブレスレットを売る子供たちの姿。 



IMGP3337
お写真撮らせていただきたくて購入しました。
10クナ(約170円 )くらいから50クナくらいまで。



IMGP3380
ココ!
とても気に入った場所。



IMGP3393
単なる塀に座布団敷いているだけという@@
足ブランブラン、落ちないかヒヤヒヤ。



IMGP3392
インスタでの宣言通り、次回はココに彼を連れて行く!多分酔って落ちそう
 


IMGP3381
スッキリ白ワインも一層美味しく感じたのでした。



IMGP3397
スーパー「KONZUM」。
クロアチアでよく見かけたスーパーで、ブラチ島にもありました。
物価がお安いクロアチアですが、フルーツが特にお安くて、台湾の半額くらい!天国かと思いました。
大好きな緑葡萄も1kg150円くらいでした。
ここなら葡萄に埋もれることができる(●´ω`●)

来年も必ず行く!




******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************