こんにちは。

香港最終日。

P1010916
コンラッド香港のエグゼクティブラウンジは、
横に長く4つのお部屋に分かれていてユニークな造り。
ビジネス客利用が多いため、
フードプレゼンテーションは一日3回と少ないのですが、
軽いスナックやスイーツはいつでもいただけるようになっています。



P1010818
朝食はこちらでいただきました。
静かでとても落ち着きます。



P1010820
フレッシュキャロットジュースが甘くて美味しい!
スムージーも余計な甘みがなくスッキリ飲みやすく◎。



P1011061
眺めはこんな感じ。

新しい発見がたくさんあった濃厚な4日間、
これからまたゆっくりレポートしたいと思います。


さて、今日は大切な彼女のお誕生日!
あきさんとは、5年前のちょうど今の時期に、
韓国観光公社主催のブロガー旅行で出会いました。
当時、私は、まだブログを始めて半年くらいで「ブログ」の「ブ」の字も知らない
初心者だったのですが、
この旅で出会ったメンバーとは今でも仲良くさせてただいています。

特にあきさんとは、ドバイにご招待いただいた時もご一緒していただいたり、
台湾、香港に住み始めた時もすぐに遊びにきてくださったり、
日本でも帰国する度にお茶したり、飲みに行ったり。
正義感が強く、いつも真っすぐでカッコいいあきさんを姉のように慕っています。

私は、ひとりでいることが好きなので、
あまり人と積極的に交流はしないのですが、
あきさんとはLINE含め、かなり頻繁にコミュニケーションをとっていて、
いつも色々なコト、相談させて頂いています。
本当のお姉さんみたい・・。

私がマルタに住み始めたとき、誰よりも心配してくださったのはあきさんでした。
その時にも書きましたが、
私は相当タフでたくましく、弱音をはかないので、
突然海外に住んでも、多少危険な国に行っても
「あなたなら大丈夫」と思われることが多くて、← 現に大丈夫なんですが
あまり心配されることもないんです。
でも、全てをひとりで行うのは神経をつかうこともありますし、
海外で生活をし、仕事をしていて、
理不尽なことにも遭遇します。

でも、あきさんは、そういった見えない部分もいつも汲み取ってくださっていて、
いつも応援してくれています。
クールに見えますけど、とても温かく優しい人です。

あきさんがいるから、私は今も楽しくブログを続けられているのと思います。
これホント!
多分、出会っていなかったら続いていなかったかも。

例え「ブログ」であっても、
彼女くらいパワーのあるブログになってしまうと、
本音を書き続けるのはなかなか難しいと思うのですが、
今でも昔と変わらず、
正直に自分のご意見ずばっと書かれているのは素晴らしいことですし、
そういうブログは貴重だと思うのです。

と、長くなってしまいましたが、
あきさん、お誕生日おめでとうございます。
彼女の読者の方は、お祝いコメントをされてみてはいかがでしょうか^^





☆Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」の更新通知が
LINEで受け取れるようになりました。➡ 詳細はこちら

******************************

著書
月に一度の世界スパ&ホテル巡り KADOKAWA

Amazon


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


*******************************